SSブログ

UPスムースサイド客車 [車両]

UP客車 1.jpg

今回もUの客車、写真の手前が再生産品、奥が中古の旧型品
再生産品には、LED室内照明(電球色カバー取付)とデコーダーを取付済み
中古は、購入時室内灯の有無は確認せず
当鉄の線路に載せたら、なんと室内灯が点灯するでは、ラッキー!!
しかも、LEDでは無く、麦球  明かりの温かみが感じられます

 

カプラー 0.jpg

中古は、単品で全部で7両あり全部購入しました
購入時、既に再生産品のA、B計8両がありましたので
ま、品薄のアメリカ型ナックルカプラー取用も兼ねて買ったのですが・・・・

アァ、買って帰ってよく見ると、荷物車2両の片側のみが純正のカプラ
後のすべてのカプラーは固定式のナックルカプラーに変わっているでは・・・・
前の持主もカプラー取したんですね・・・・

カプラー 1.jpg

右は、交換用にと今年のゴールデンウィークに某店で入手したもの
希少品?なので使うのがもったいなく、そのままにしていました
左は、7月に米通販屋さんに入荷していたので購入
米製品はカプラーカバー別売なので、4ドルなのかな?

カプラー 2.jpg

右の様に、スプリングもカバーも無く、無理やりカプラーが取付けられてました
スプリングはKATOのカプラー用の物を購入
全車、純正のアメリカ型ナックルカプラーに交換しました
その効果は? 曲線部での追従が良くなったかな?
                       多分、気分の問題・・・・

                                         では、また

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0