SSブログ

今日もパチリだけ [今日の一枚]

キャブフォワード.jpg

9月になったのに毎日信じられないような暑さ、異常気象!!
  
半ば夏バテ状態で、模型いじりをする気力が全く湧きません・・・

そこで今日のパチリは、こんな時用にと以前撮っておいた1枚
                     ブルーバックで、なんとなく涼しそう!!
  
このキャブフォワード、今はレイアウト上の機関庫の中でお昼寝中  zzz
  
                                          では、また。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

夏風

ジュンパパさん はじめまして
拙ブログへのご訪問ありがとうございました。
また、お招きありがとうございます。
早速、お伺いさせていただきました。

アメリカ型、スケールが大きいですね。
DCCもされて、サウンドが出るんですね。
夏風は電気は全然だめで、アナログ回路でも
四苦八苦しております。

鏡を使っての撮影大変参考になります。
夏風も情景撮影で試してみたいと思います。

これからも時々寄らせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
by 夏風 (2010-09-05 12:47) 

トータン

その昔この機関車を見たときは正直びっくりしました 冗談でしょう?って しかし後で考えたら 通常の蒸機よりこの方が視野獲得には合理的ですよね~ 電化が進まなかったら日本でもこの様な車輌が作られたかも知れませんね E10なんかも走行時はボイラー側が後ろってことでしたから・・・・・
本当に暑い日がいつまで続くのでしょうかね~やる気が失せてしまうんですよ~(^^;)
by トータン (2010-09-05 21:43) 

ジュンパパ

夏風さんご訪問ありがとうございます。
トータンさんコメントありがとうございます。
E10なんて知りませんでした。ググってみたら成程、後進が前進正にキャブフォワード車、知りませんでした。
もっとも、メインのアメ鉄を含めリアル鉄道の事は全く知らない私ですので・・・
今後ともよろしく!!
by ジュンパパ (2010-09-07 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0