SSブログ

4日遅れの 丑の日 [番外編]

うなぎ-本丸.jpg


 6日前の日曜日には、一人で鰻を食べに行ったのですが            、
       今日 土曜日は家内と4日遅れの「土用の丑の日」、鰻重を食べにお出かけ

うなぎ-本丸-1.jpg


こちら家内の重、蒲焼が少し大きいと喜んでおりました 写真もでかい・・・


土用の丑の日を過ぎれば、少しは値が下がるかと期待していましたが
           気配すら感じられません、やはり絶滅危惧種になったのが効いているのかな???


            鰻が食べられる内に、積極的に食べておこうかと思う今日この頃、では、また。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

tochi

美味しそうですね~
食べたくなりました
by tochi (2014-08-02 15:58) 

suzuran6

まさかの、グルメネタ2連投( ´△`)
鰻の写真を見ると、煙と香りが何処かから・・・
朝っぱらから、腹のムシが鳴いているsuzuran6でございます。

蒸気の図面は、中学の頃購入した、蒸気機関車スタイルブックから、一応著作権を気にしてテンダーを消して載せております。
by suzuran6 (2014-08-04 06:50) 

ジュンパパ

sakujiiさん、tochiさん、Cedarさん、YATAじいさん、トータンさん、suzuran6さん、nice有難うございます。

tochiさん、suzuran6さん、コメント有難うございます。
最近、萌希の進展がなく、グルメネタ2連投になってしまいました。

蒸気機関車スタイルブックって1963年発行なんですね。当時TMSは毎月購入(ほとんど読まず、購読とは言えない)していましたが、こんな本が出たとは知りませんでした。
ヤフオクに有ったので、買おうかな・・・
by ジュンパパ (2014-08-04 09:00) 

よしくん

おはようございます。
とてもおいしそうです(^^)
by よしくん (2014-08-04 10:16) 

YUTAじい

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
慣れないカメラで・・・設定する間もありませんでした。
来年チャレンジしてみます。
by YUTAじい (2014-08-04 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0