SSブログ

ちまちまC57改造 [車両]

C57北改 4.jpg


銀河モデルの旋回窓とTAVASAの北海道・名古屋型タブレットキャッチャーを塗装

よく見ると、右のクリップに挟まっている、やえもんデザインのシールドビームも塗装

C57北改 5.jpg


旋回窓の枠部分の塗装を剥がし、窓に接着

運転席側の出窓加工がでかすぎたので、D51用を、助手席側はC62用がピッタリ

サイズが左右で異なりますが、ま、気が付かなかった事に・・・

それにしても丸窓を塞いだ後処理が汚い事・・・
                でも、実際はこんなに拡大して見ないので、良しとしましょう

C57北改 7.jpg


お次は、モールドのタブレットキャッチャーを削りとってます

C57北改 11.jpg


付属のNOプレートの表面を削って接着

TAVASAのD51密閉キャブ部品から切出したキャブドアも接着

しかし、運転席側のドア窓が曇ってしまったので、この後外しました


そう言えば、C57 201の静態保存機の写真を見ると、
                    タブレットキャッチャーが有りません

現役時代は如何だったのでしょう? ご存知の方、教えて下さい。

来年は、神居古潭に静態保存機でも観に出掛けようかな      、
          でも、レンタカーとなると朝から★とはいかないのでパスかな?
                   やはり旅では朝からが醍醐味ですから byのんべ

 
C57北改 8.jpg


シールドビームの取付検討中

穴位置が悪かった様です

C57北改 9.jpg


最初の穴位置で取り付けると、後ろすぎ&低すぎでした
               この後もっと前方に穴を明け直し、位置調整

あと、点線で囲った様に、デフステーが根元から折れてしまいました・・・

C57北改 12.jpg


シールドビームはこんな感じで良しとしましょう

しかし、シールドビームのレンズは遠の昔になくしてます・・・ トホホ どうしたものやら
                                        デフステーはアロンアルファで無事復帰

ちょこちょこ作業で、まとまりがつきません



来週から12月まで家を空ける事が多くなるので、更新もまま成ら無いかも、では、また。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

suzuran6

シールドビームをちょうどよくつけるのは結構難しいですよね。
私も2~3回付け直しました・・・

タブレットキャッチャーは、保存機のナンバー位置が前よりに移設されていますが、そこに、北海道型のものが付いていた様です。
by suzuran6 (2014-09-08 14:54) 

ジュンパパ

rochiさん、YATAじいさん。mikimakiさん、トータンさん、夢の狩人さん、suzuran6さん、nice有難うございます。

suzuran6さん、コメント有難うございます。
コメント頂き、保存機の写真をもう一度良く見直すと確かにナンバーの後ろにタブレットキャッチャーを外した様な跡が有りますね。その辺に付けてみます。
by ジュンパパ (2014-09-08 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0