SSブログ

D51 増殖中 [車両]

D51東 1.jpg


D51 標準形 東北仕様
                            (この写真11枚のピン違いからの合成、一発で上手く行きました)

当鉄302両目の入線です  箱から出して「パチリ」また箱に仕舞っただけ
                                      ナンバーも付けてません


2週間以上前に風邪を引き、熱の有る中外出が続いたせいで完全にこじらせました
                   やっと、もう少しで完治しそうですが、模型に手が出ません

D51東 2.jpg


表題の通り、D51が6両と大増殖、一応アメ鉄の積りなんですが・・・

並べてみると、2016-2が飛んでます。気に成ったので調べると
             498号のオリエンタル エクスプレス仕様、498とかぶるのでパスしたようです

6両中DCC化済は、498と北海道形の2両のみ、この2両以外は
                           当レイアウトでは走れません・・・

D51東 3.jpg


D51を買いに行ったついでに、アセテート テープなる物も同時購入

特に何に使おうと言う必要性は全く無いのですが、持っていれば使う事も有るかな程度のノリで

D51東 4.jpg


ついでに最近買った物、35年ぶりに帆船模型でもと思い何となく

アマゾンでクランプを探していたら、これ、10個でなんと190円(送料込)
                                    ついポチってしまいました

9個しかないのは、1個大きく口を開いたら、ポリっとヒンジ部が破損してしまいました

D51東 5.jpg


15mm幅のアセテートテープを挟んでみました、これぐらいが限界かも
                  結構挟み力が有り、木片の固定等には便利そうです

D51東 6.jpg


こちらは、ハサミ・・・

風邪をこじらせ、PC三昧で色々な方のブログ等拝見、何方かのブログにあったハサミ

テープを切った時ベトつかないのが売りの様なので、こちらもアマゾンでポチリ
          刃も直線では無く、ベルヌーイ曲線で、刃の何処で切っても切れ味同じとか



このブログ、帆船模型作りブログとなる日も近いかも・・・                     、
どんな帆船模型を作るか、キット探しにネットサーフィン中の今日この頃、では、また。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

トータン

いやいや大変ですね~ お大事に。
私も先々週は熱こそは微熱でしたが咳が止まらず呼吸困難になり夜中も寝られず往生しました。
入線おめでとう御座います。
by トータン (2015-03-01 11:30) 

ぼち吉鉄道

こんばんわ。
入線おめでとうございます。
素晴らしきD51コレクションですね(^^)
羨ましい限りです。
帆船も作られるのですね。
小生からすれば、帆船モデルは一種の修行の用に感じますね(^^;
実物は神戸港に練習船が来て見たくらいです。
あ、今週来てるのかな?
by ぼち吉鉄道 (2015-03-01 21:40) 

ジュンパパ

tochiさん、YATAじいさん、AKIさん、トータンさん、夢の狩人さん、nice有難うございます。

トータンさん、コメント有難うございます。
風邪もやっと直った様なので、模型いじりでも始めましょう。

ぼち吉鉄道さん、コメント有難うございます。
>帆船モデルは一種の修行の用に感じますね
全くその通りだと思うんですが、1つ完成するとまた手を出したくなる、困ったものです。
by ジュンパパ (2015-03-02 09:04) 

YUTAじい

こんにちは。
コメントありがとうございます。
帆船造られるn楽しみにしております・・・塗装斑が出るので木製模型極力瞬間避けてます。
by YUTAじい (2015-03-03 10:46) 

suzuran6

東北系D51 2018番台になっていたんですね、2・3は何が出てくるんでしょう?
気になります。
私今回の標準形は、なんとか我慢してパスできました(笑)
でも、498がそのうち来てしまうんですよね・・・
by suzuran6 (2015-03-05 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0