SSブログ

エクスカージョントレイン試運転 [車両&DCC]

UP-01-大き目.jpg


これは大きな画像、いつもより横幅倍増
                   中身が無いので大きさで勝負・・・

やっとUP FEF-844号のDCCサウンド化が完成

一緒に買った、ウォーターテンダー2両・エクスカージョントレイン7両を繋いで記念撮影

当 狭小レイアウトには2+7両はちと長すぎの感じです・・・

UP-01.jpg


いつものサイズの写真も

UP-6.jpg

ウォーターテンダー1両と展示車&客車1両を抜いて5両仕立てに
                           これなら、何とかヤードに収まります

機関車とウォーターテンダーは機関庫に
UP-7.jpg

さすがにこれは載りませんでした・・・

ここへのバック入線で脱線しまくり・・・ トホホ

ここへの進入ポイント部は元々保線状態があまり良くないのですが
               この機関車、バック時の線路状況にかなりシビアな様です

原因は、従台車の左右可動範囲が少ない様な気がするのですが、確証無し



久しぶりに動画を撮影してみました
             取り止めも無い映像ですが、悪しからず

ここ1~2年はNikon J1の動画モードで撮影していましたが         、
      今回は何故かピンの追従が悪く感じたので、6年物のビデオカメラで撮影
                               やはりVはビデオカメラの方が良い様です・・・

よくTVなどで、録画映像を「VTR」と呼んでいますが、大嫌いな表現です
       何故って「Video Tape Recorder」の略が「VTR」なんですから大誤用です


帆船模型キットを買ったので、次回からは帆船模型かも、では、また。
ブログのメインタイトルも変えてみました

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

YUTAじい

こんにちは。
スムースで滑らかな走り・・・魅入って仕舞います。
by YUTAじい (2015-03-07 11:32) 

トータン

ブログのメインタイトル長くなりましたね~
私の知っている長いタイトルと言うと ビートルズの Everybody got something
to hide except me and my monkey くらいですかね(^^; 関係ないお話ですよね そういえばお陰さまでなんとか1608使いこなせるようになりました ありがとうございました(^^
帆船へ行っちゃいますか~ 確かに帆船も魅力的ですからね
by トータン (2015-03-07 13:41) 

ジュンパパ

YATAじいさん、AKIさん、tochiさん、makimakiさん、nice有難うございます。

YAYAじいさん、コメント有難うございます。

トータンさん、コメント有難うございます。
1年位前にメインタイトルが変更可能な事に気づき以来数回変更した記憶が有ります。確か当初は「アメリカ型NゲージをDCCサウンドで楽しむ」???とかなんとかだった記憶も。
後から、もっと汎用タイトルにすれば良かったと後悔した思いがあります。
なので、ブログバナーのメインタイトル文字は消し、説明分をタイトル代わりに表示してます。
今現在、帆船模型の部品チェックに大わらわ、次回は帆船模型初登場かも。

by ジュンパパ (2015-03-07 20:03) 

fxm

A.N.A. のふくしま(fxm)です。
個別にお伝えしたいことがあるので、ジュンパパさんの e-mail address を fxm@xf.netyou.jp 宛にいただけますか?
by fxm (2015-03-09 20:55) 

ジュンパパ

ふくしまさん、コメント&メールでのご指摘有難うございました。
Vの表題も誤記しているかと焦りましたが、こちらは”Excursion”表記でしたのでほっとしました。

by ジュンパパ (2015-03-10 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0