SSブログ

もうすぐ土用の丑の日 [番外編]

ふきぬき-うな重-竹.jpg


今年の土用の丑の日は、7月24日と8月5日の二日だそうです

丑の日はお店が混むのでちょっと早めに鰻を食べに出掛けました
          11時半ちょっと前にお邪魔しましたが、何時もより混んでいて
                           入店して10分もしない内に満席になりました。

こちらのお店、月に二回ぐらいはい邪魔しています。         、
        いつもはランチのうな重ですが、今日はちょっと豪華にしてみました。



                         暑くて模型はほとんど停滞状態、では、また。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

ぼち吉鉄道

こんばんわ。
確かに、混む日にわざわざ行かなくてもいいですね。
旨そうです。
怪獣達がいるので、こういう料理はなかなか食べに行けません(^^;
by ぼち吉鉄道 (2015-07-23 18:39) 

ジュンパパ

niceを下さった皆さん有難うございます。

ぼち吉鉄道さん、コメント有難うございます。
関東と関西では鰻は蒸す・蒸さないで随分と味が違いますが、私は両方共好物です。
そう言えば、もう四半世紀近く前、出張で度々野洲のサプライヤーさんにお邪魔していましたが、その時昼食で御馳走になったのが草津に有る鰻屋さん。
元々は守山の駅近くだったそうです。そこの鰻、蒸していないのに柔らかくて極上のお味でした。 お店まだ有るのかな?

by ジュンパパ (2015-07-23 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0