SSブログ

モニタが壊れました・・・ [PC関係]

横線.jpg


数日前にPCで遊んでいたら、突然モニタに横一本線が出現???

PC&モニタを再起動したり、画像出入力先を変たりしても消えません

モニタが壊れた様です・・・  トホホ ナミダナミダ・・・

買ってから5年半経ちますが、色再現性等問題無く気に入っていたのに

新しい物に買替え様かと、価格com等で調べるも
           Adobe RGB 99%色再現の物がほとんど見当たりません

今のモニタの後継機を買うしかなさそう、福沢さん10人弱 トホホ

そこで、代替機を貸してもらえるのでメーカーに修理に出しました
              現在メーカーで見積中で修理費用が未だ判りません・・・

液晶交換だとこれまた福沢さん7人弱とか、やはり買替かな~~


んな訳で模型どころじゃありません・・・  では、また。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

トータン

nice!を押せるようなネタではないですね(^^;
私も以前ディスプレーではありませんがデスクトップPCの具合がおかしいので問い合わせたところ送料負担で送付して、頂いた見積もりが6万超えって言うこと そんなに修理って高いの?って修理を断念して送り返して頂いたことがあります 結局馬鹿にならない送料も無駄に 廃棄処分にも ん千円掛かりました(vv; ジュンパパさんの場合はディスプレーだけですので そんなには掛からないかも知れませんが いっそのこと買い換えた方が安心安全って世界では無いでしょうか? 最近は修理代高いですからね~中身の部品を交換して直す製品少なく ユニットごと交換って方式が多いですから 基板だけでもいい値段しますからね~
by トータン (2016-01-17 09:52) 

ジュンパパ

トータンさんコメント有難うございます。
修理見積り金額が出た時点でキャンセルも可能なのですが、往復送料+点検料+αで一万円弱掛かるんで凹んでます。しかし、全く同型の代替機を貸してもらえたので大助かりなんです。
おっしゃる通り、ユニット交換だと思いますので技術料よりも部品代の方が高いようです。そこまでは電話で確認しています。不具合箇所が液晶本体か駆動基盤かで値段も大きく変わる様です。
ま、1ドットの横線一本なので当分我慢して使うって考えも有るんですが。

by ジュンパパ (2016-01-17 10:41) 

suzuran6

モニターですか・・・―本線入ってしまったと言う事は・・・2本目、3本目が待機しているのでは?
私であれば、そいつらが悪さをし出した時に、思い切って・・・ですかねぇ~
でも、予約していたアレとかソレとかをあきらめてしまう事になってしまうんでしょうね。
最近のモニターって、ピンからキリ、ではなく、ピンとキリで2択の様な状態ですから悩みますね。
by suzuran6 (2016-01-21 13:17) 

ジュンパパ

suzuran6さん、コメント有難うございます。
液晶モニターの一本線不具合について色々検索すると、仰るように2本目、3本目が出てくるようですね。
メーカから修理見積りが出ましたが、金額を聞いてびっくりポン、大仰天・・・
結末は明日でも記事にしてみます。
でもC50とWルーフ客車セットは諦めですね。札幌も今年はパスかな・・・ トホホ
by ジュンパパ (2016-01-22 10:02) 

YUTAじい

おはようございます。
何時もアドバイスありがとうございます、色々試して見ます。
by YUTAじい (2016-01-23 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0