SSブログ

あらためて C50 [車両]

c50-20L.jpg


NOも付いたので改めて記念撮影、パチリ ちょっと大き目サイズで

c50-21L.jpg


もう一枚パチリ、こちらもちょっと大き目サイズ

c50-25.jpg


C50に合わせてこちらも入線
(C50を買おうか迷っていた時は全く頭に無かった追加出費)

そのうち室内灯をと思っていた以前買ったオハ31、オロ30等随分増えてしまった

先ずはこちらの4両をKATO純正集電方式に改造してみようかと思案中
大昔そして昨年買った車両で床板は失敗してもリカバできそうなんで



C50のDCC化も検討中ですが、着手するのは何時になるやら、では、また。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

がおう☆

こんにちわです。

木製の橋に似合いますねC50!
デフが無いせいでしょうか?アメリカの風景の中でもOKですね。
オハ30系も増備ですかぁ~
すっかりKATOの罠にはまりましたね(笑)

私はC50をお借りできたので、DVD鑑賞と試走だけは出来そうです(^^)/
by がおう☆ (2016-05-07 14:52) 

ジュンパパ

がおう☆さん、コメント有難うございます。
仰る通りKATOの罠にスポ・・・
C50とても静か良い走りです。オハ31系も台車の転がりが凄い感じ(以前の物も転がりは良いのですがそれ以上)

アメリカ風の木橋(ティンバートレッスル)って明治時代の北海道には有った様です。
小樽市総合博物館(元JRの鉄道博物館)のジオラマ展示に木橋建設中の物が有りました。何時頃まで使われていたのかは不明ですが、C50は走っていないでしょうね。



by ジュンパパ (2016-05-07 16:19) 

トータン

C50ともなると アメリカの風景に溶け込んでしまいますね~好印象かと思いますよ(^^
DCC作業、大変でしょうが頑張って下さい 楽しみにしていますが急がせるつもりはありませんので・・・・(^^;
by トータン (2016-05-08 08:05) 

ジュンパパ

トータンさん、nice&コメント有難うございます。
DCC作業、作業の脳内シミュレーションはほぼ出来ているのですが、中々着手に至らないのです。
帆船模型の外板貼りをちょこっとやったり、オハ31系の分解をしてみたりの今日この頃なんです


by ジュンパパ (2016-05-08 21:24) 

京都のモンチッチ

 こんばんわぁ~
何時も拝見させて戴いてます
なかなかジュンパパさまのようには
上手く行きません
 何時も、お買い上げは,Americaのお店だと
想いますが?・・。
店名などよろしければ,教えて戴けないでしょうか
お願い致します
by 京都のモンチッチ (2016-05-11 00:30) 

ジュンパパ

京都のモンチッチさん、コメント有難うございます。

最近アメリカのサイトを見ていても機関車の新製品は少なく、又、SLは再生産も無い状況でアメリカ型の購入はここ2年程休止状態ですが、以前利用していたお店は以下です。

最もよく利用していたアメリカのお店。最近Nの品揃えが悪くなった気もします。
http://www.modeltrainstuff.com/N-Scale-s/3.htm
少量でも送料$45前後掛かりますので、機関車を買う時に小物もまとめ買いする様なスタイルがお奨め。

http://www.fiferhobby.com/index.html
こちらも時々利用していましたが、以前は小物の送料$12~15ぐらいでしたが今は保険付き便しか無くやはり$45前後掛かります。
珍しくN専門店です。

DCCをお使いならココがお奨め
http://dcchobbysupply.com/zcart/
ここは、デコーダー2~3個の小物なら普通航空空便で$15程度の送料で済みます。



by ジュンパパ (2016-05-11 09:06) 

京都のモンチッチ

 こんにちは
ありがとうでした
早速訪れて見ました大変参考になりました
そのうち,お買い上げをしょうか?
とも考えております。
 今,ある品物をお買い上げ中なのですが
保険も入ってるので高い!・・
$83余り,泣こうに泣けずトホホで・・
by 京都のモンチッチ (2016-05-12 03:55) 

ジュンパパ

京都のモンチッチさん、早速のお買物ですか。
最近買っていないのでうろ覚えですが、USPSの瓶でも高いのと安いのが有った様な気がします。
デフォルトは高い方になっていて、注文時に安い方を選択し直すんじゃ無かったかな???
by ジュンパパ (2016-05-12 19:58) 

お名前(必須)

 こんちわぁ~
お買いものは,N&W Class J 4-8-4です
以前から欲しく想っていました
$174.30で・・。 運賃など入れて約26.000円程
あればいいか? と思ってCardへ
ところが?残高不足?!・・ 請求金額30.000余り
えぇ~!!・・ 嘘ぉ~
請求金額通り入金!・・するも
 結局!25000ちょっとの落ちでありました(笑)
たわいなお話,お付き合いありがとぅござんした
by お名前(必須) (2016-05-13 13:33) 

京都のもんちっち

名前入れるの忘れておりました
ご免なさい ショボン!!
この4-8-4は,tender2両ぶら下げてます
by 京都のもんちっち (2016-05-13 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0