SSブログ

久々模型 [車両]

キ550 1.jpg


久々に模型のお取寄せ

            小さな箱の中に更に小さな箱 (箱の中の緩衝材は抜きました)

プチ マトリョーシカ状態??? 

キ550 2.jpg


中実の小さな箱はこれ

もうちょっと大き目の箱を想像していたので、ビックリ・・・  (・o・)

キ550 3.jpg


そう、キ550の真鍮キット (・o・)

本当はキ100を作りたかったのですが、既に売っている所は有りません・・・
一か所通販在庫を見つけて注文したら、翌日在庫表示ミスとかでキャンセルされました・・・

キ550 4.jpg


キットの内容を見ると、こちらキャブは組立済と言ううか、立体化されているようです


で、キ550  初めての車両キット製作、勿論真鍮車両キットも初めて、無謀です 

ま、真鍮キットはZの駅舎・建物・給水塔や、Nの駅舎等結構組んではいますが
         
車両は初めて、ハンダで組むのも初めて・・・・
              極めて無謀な挑戦かもしれません


何故今キ550なのか???                    、
  マイクロエースの除雪車2種もやっと発売された様なので  


                               今後どうなる事やら、では、また。




 そう言えば最近日本型ばかり、ブログ名称変更も視野に・・・


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

トータン

最近はあちらこちらでブラスモデルが流行ですね~ しかも変り種、ひょっとしてこれで腕だめし? 次回作品はワールドの蒸機なんか作ったりして・・・・・楽しみ(^^
ネットの在庫って当てにならないですよ、 私も先日ネットで注文したのですが 注文完了後に在庫無しのためキャンセルお願いしますって・・・・・・・そしてもう一度戻って探してみたら未だに在庫アリ表示でしたよ 子供の夢だけではなくて爺の夢も砕かないでくれ~ってつくづく感じました(^^;
by トータン (2016-07-30 16:29) 

Gut

こいつはオトナなキットですね。
真鍮のキットなんてプロが扱う代物っていう先入観で見てしまいます。
鉄道模型趣味の極みですね。
製作記楽しみにしています!
by Gut (2016-07-30 23:56) 

ジュンパパ

トータンさん、Gutさん、nice & コメント有難うございます。

製作難易度をあまり深く考えずに買ってしまったのでどうなる事やら。
撮影の為に箱から取り出し、そのまま仕舞って有ります。トホホ

by ジュンパパ (2016-07-31 09:11) 

瓦葺鉄道

そういえばうちの近所にワールド工芸さんのショールーム?があったような・・・。
ぜひ製作記事のアップを!楽しみにしております(*^。^*)
by 瓦葺鉄道 (2016-08-01 09:02) 

ジュンパパ

瓦葺鉄道さん、nice & コメント有難うございます。
キ550のキットは未だ箱に入ったままで昼寝状態なんです。

by ジュンパパ (2016-08-06 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0