SSブログ

夏来る [番外編]

徳-1.jpg
徳-2.jpg

関東は観測史上最も早い梅雨明けとか

急に暑くなったので老体が追いつきません

そこで、鰻です  \(^o^)/
肝焼き・鰻重 & ビール

昼に行きましたが、ほぼ満席、美味かった!!!

帰り際に店長に繁盛してるねと言うと、やはり7月の声を聴くと込みだすとか



模型はしばしお休みかも、モチベーション 0状態な今日この頃なんで・・・
2018年の土用の丑の日は、「7月20日(一の丑)」と「8月1日(二の丑)」だそうです

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

目黒のダンボ

こんにちは。
鰻重がくるまで肝焼きとビール、暑い日に最高ですね!
近々鰻を食べたいと思いますが、毎回、鰻重と思いながら、3つの味を楽しめるひつまぶしを頼んでしまうんですよねぇ。
by 目黒のダンボ (2018-07-05 12:43) 

ジュンパパ

目黒のダンボさん、コメント有難うございます。
肝焼きに加え白焼きも良いのですが、ちょっと食べ過ぎ。
以前は鰻茶(ひつまぶし)も結構食べたのですが、鰻一切れが小さいので鰻を食べた感があまりしないので、最近は鰻重ばかりです。
by ジュンパパ (2018-07-05 14:48) 

トータン

私はウナギ余り好きな方ではないですが 白焼きとかひつまぶしなどは味を変えて楽しめるので好きですね~ でも、ウナギを食べて夏を乗り切るって本当なのかな~(^^;
ビールはエビスですか? 上手いと思ったビールはサッポロクラシックとエビスの黒生ですかね 因みに我が家ではスーパードライオンリーですけれど・・・・・・・あ~またサッポロクラシックが飲みた~い
by トータン (2018-07-05 18:09) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
鰻好きでは無い方って結構いますね。鰻好きとしては有りがたい方々かもしれません。何故って鰻の消費量が極僅かでも減るからです・・・
ビールは我が家でもスーパードライ オンリーなんですが、このお店 瓶ビールはエビスかキリンしかないのでエビスをチョイス。生はエビスだったと思います。
大昔、札幌の住んで以来ズ~~っとサッポロ★でしたが、スーパードライ発売以来スーパードライに変わりました。

by ジュンパパ (2018-07-05 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。