SSブログ

「テーマ 北海道」に釣られて・・・ [今日の一枚]

JAM-1.jpg

JAMなる催しに初めて行ってみました

今週火曜日からずっと10か月の孫が滞在中なので模型は封印中
                                   子守も疲れたので昨日ここへ行ってみました。

テーマ 北海道」ならば行かねばと、入場券売場で爺さん割引してもらい入場

??????・・・・・・

北海道 北海道 北海道 北海道 どこ?  どこに~~?・・・

確かに壁面には往年の蒸気等の写真が有りますが、模型の北海道は?
                                  一展示は発見しましたが

いやはや見事に釣られました、騙された感いっぱいでざっと会場を一周して帰路へ・・・
                 釣られた私が悪いんです、JAMとやら二度は無いでしょう


あの天井の高いヒックサイト東館での展示はNが小さく小さく見えて、ショボ過ぎ・・・

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Gut

私も思いました。
どの辺が北海道なんだろうか、と(笑)
by Gut (2018-08-19 08:22) 

ジュンパパ

Gutさん、nice & コメント有難うございます。
>どの辺が北海道なんだろうか、と(笑)
ですよね。

北海道風景のジオラマ等々を大いに妄想して行った私がバカだったのね、と反省しています。(笑) 
でも、バカにしないでよね!!! って気が凄くする今日この頃・・・
by ジュンパパ (2018-08-19 19:37) 

トータン

おはようございます。
嘗てまだジュンパパさんがアメリカ型だったころにJAMをお勧めしたことがあったかも? 申し訳ありませんでした 私は今年で2年連続で行っていませんって言うか今回は旅行とかち合ってしまったのもありますけれど・・・・ブログ仲間と出会ったり結構楽しみだったのですが最近はなんだかマンネリ感が漂っているような?
タイトルとは関係のない催しでしたか~
by トータン (2018-08-22 06:29) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
ウム~、JAMお奨め頂いた記憶、有る様な、無い様な・・・
過去JAMへ行かなかったのは、結構交通費がバカにならないのと、クソ暑くて外出する気に成らなかったのが主因です。
昨秋からバスの爺さんパスが使えるようになり、交通費面はクリヤ。そして行った日は気温こそ高めでしたがカラッとして気持ちの良いお出掛け日和だったのでつい「テーマ 北海道」に釣られてしまった訳です。
by ジュンパパ (2018-08-22 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。