SSブログ

まりも [車両]

北海道で震度7というのは初めてということで
                     被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます

 
40年近く前札幌在住の折、震度4の地震に見舞われましたが
         マンションの8Fと言う事も有り大変怖い思いをしたことを思い出します

本まりも.jpg


これ阿寒湖のマリモ

阿寒湖に最後に行ったのはもう20年近く前の真冬でした
 
まりも-キハ183系.jpg

これ先日Tomixから再生産販売されたキハ183系特急 まりも Bセット

買っただけで全く何にも手が付いていません

気が付くと キハ183系だけで 16両になって居ました
              今度並べて記念撮影でもしてみましょう




今週は日曜日から毎日出掛けており全く模型どころでは無い一週間でした

更に昨日からは息子の引っ越しで孫シッター、嬉しいやら、大変やら、では、また。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

トータン

我が家も183系はだいぶありますが この様な正統派の物は皆無 皆パノラマのオランダ村とかゆふDXなど1000番台ばかり 笑っちゃう車両ばかり つい中古で安かったもので・・・・(^^;

孫シッター? 良いじゃないですか~ 当方は生まれたばかりの2カ月ほど滞在していましたけれど以後は今年になってから我が家に来たのは2回だけ なので訪ねて行くとじいじの顔を見て泣き出す始末 つまらないです

by トータン (2018-09-09 09:13) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
あのパノラマ車ってキハ183系だったんですね、全く知りませんでした。

顔をみてお孫さんに泣かれるのは寂しいですね。
当方1~2ヶ月に1回くらいのペースで孫に会っていますし、8月の盆頃にはほぼ一週間当家に居ついていましたのでわりと馴れています。

by ジュンパパ (2018-09-09 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。