SSブログ

カシオペア クルーズ内装工事 完工!! [車両]

カシオペア内装 20.jpg
DF200を含め7両なので、かなりの横長写真です

スロネE27で同じ作業が続き飽きてしまいましたが、やっと完工 ホッ・・・

こうやって写真を撮ると結構内装が見えているのが判ります
廊下側も壁がベースのモールド色より明るく良い感じです

カシオペア内装 24.jpg

スロネE27の最後の1両(3両目)の作業中

手前のタミヤの「デカールハサミ」を買いました
デザインナイフでの切出しが甘かった場合の切詰め用

細かい作業がやり易くとても重宝していますが お値段高め・・・
カシオペア内装 23.jpg

スロネE27のシャワー室部分(1両は自販機?スペース)
左は説明通り作り込んでみましたが外からは全く見えない

で、右の車両(3両目)は面倒臭くなり省略、まいいか

カシオペア内装 22.jpg

最後はラウンジカー カハフE26

これシングルソファーのシールがな無い
有るのは床とロングソファー用のシールだけ・・・

シングルソファーは薄水色の間抜けた色のプラ原着

実車の写真を探すとどうやら濃紺の本革シートの様な感じ
ガッシュアクリックを調色して、ペタペタ塗り

濃紺一色も間抜けな感じ、実車を見るとこげ茶の縁取りがある
かなり太目な縁取りで締まった感じに成ったかな

カシオペア内装 21.jpg

窓から濃紺のシートが映えるかなと思ったら・・・
これにて完工




急に暑くなりぐったりで何もする気が起きない今日この頃、では、また。

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

がおう☆

こんにちはです。

カシオペアクルーズ内装工事、完工おめでとうございます。
たいへんな作業だったと思いますが、まずは窓から覗く車内の風景にニンマリではないでしょうか?(^^)/
シールだけではなく、塗装も見栄えを考慮しての手の加えようは、ここまでするなら・・・という心意気ですね。

本当に暑さでヤル気を持って行かれちゃいますね。
by がおう☆ (2019-08-05 10:48) 

トータン

全ての部屋にトイレ、洗面室が付いていない それが内装シールを付けないことになった一因です(^^;
展望室の濃紺のシート 座りたかったです~ いつ行ってもカメラ持った親子たちで占拠されていました いなくなったな?って行ってみると座席にカメラ置いてあって座れません 日本って平和ですね 高級そうなカメラそのままですからね(^^;
by トータン (2019-08-05 12:52) 

ジュンパパ

がおう☆さん、コメント有難うございます。
ラウンジカー、食堂、寝台車等は内装をプラ原着にちょっと手を入れると結構効果的でビックリ。
機会があれば今後もトライしてゆきたいと思っています。

それにしても暑いですね・・・
by ジュンパパ (2019-08-05 21:31) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
>全ての部屋にトイレ、洗面室が付いていない 
と言われても、乗った事の無い強み??? どこがどう違うのか全く解りません・・・
それではと、遅まきながら形式図を探すも見当たらず、内装の写真を色々調べれみました。
通路と客室の壁が厚くそこのトイレと洗面所が有る感じなんでしょかね?
シールの問題と言うよりもベースの車両側の内装デフォルメの都合でしょうかね。
展望車のシートやっぱり濃紺なんですね、塗って良かった。
by ジュンパパ (2019-08-05 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。