SSブログ

ネコの遊び場(@_@) [レイアウト製作記]

ネコ-1.jpg

  最近レイアウト上がネコの遊び場と化して・・・
ヤードに留置中の列車が軒並み横倒しに

写真左に見える増設ヤード上の横倒し列車を片付けていたら
あらま 何処からか登って来てレイアウト上をお散歩
 後脚で横倒しにしたキハ150を踏んづけています トホホ

ネコ-5.jpg

普段は別の場所でこんな感じなんですが

ネコ-3-キ100キット.jpg

半月程前に注文していた
ワールド工芸のキ100 のキットが届きました

4年前にキ550のキットを買った時
本当はこのキ100が欲しかったのですが
当時のキットは国鉄車で無く弘前鉄道仕様でしたが
何処も売り切れだったので
まあ良いかと複線用キ550にしたんです

やっぱり単線用キハ100が欲しいと思っていたら
最近リニューアル品として発売されたので迷わず入手
C57 135に手を付ける前にこちらを組みましょう

ネコ-4-鰻.jpg

もう7月 そう鰻です!!!
コロナ禍で外食を控えていましたが久々にお出かけ
美味かった~
写真には有りませんが鰻重の前に肝焼きも美味しく頂きました


そう言えば走行不調のC62
トータンさんのコメントでモリブデングリスを入手
摺動各部に微量塗布して手で慣らし走行中です
気持ち動きが軽くなったかな?


では、また。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。