SSブログ

ワフ22000 苦戦中 [ブラス工作]

ワフ22000-11.jpg

塗装して1週間以上経過しました
   別に完全乾燥させていた訳では無く単にやる気が無かっただけ・・・

前後のテールランプ穴に赤のプラレンズ(T字型の棒)を嵌めこみ
  内部から照明を当てて撮影しましたが 光ってる感が無い トホホ

ワフ22000-12.jpg

矢印の先に映っている赤い点3つ、これがレンズです

レンズと言っても T字型の上の横棒が極短い形状
冒頭の写真を見るとレンズ表面が半球形に凸っぱている感じも

大きさは 長手部分が 0.8φ 長さ1.5mm程度 と極小
キットには4個入っていてスペアは有りません

車体側の穴は 0.85φ位で抵抗なく嵌るはず
ピンセットで慎重に挟み息を止めて穴に嵌めこみます
万一飛ばしたりしたらスペアは無いんです
1個目は上手く嵌りました

ワフ22000-13.jpg

   ハイ、飛びました 飛ばしました 床に・・・


ライトを片手に床に這い蹲って探しましたが見つかりません
ふと 思って所謂コロコロで丹念に床掃除
ひっついて来ました
良かった、良かった

   この後もコロコロで床掃除を何度かする羽目に・・・
たった4個のレンズを嵌めるのに1時間近く掛かりました  トホホ


ワフ22000-14.jpg

インレタ貼りも何とか終了
曲がったり位置が悪かったりしていますが
これが爺の腕と諦めましょう

ワフ22000-15.jpg

    大惨事!・・・


インレタ保護用にとトップコートを吹いた結果
窓枠周りが原因不明の白化

この後窓枠をタッチアップしていたら
   ワフの文字まで塗れて(塗ったのでは無く)しまいました・・・

今思うとトップコートを厚塗しすぎて
窓枠に液溜りして厚塗りクリア状態で白化したのかな?




これで製作意欲激減 めげて 今日はお終い
では、また。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。