SSブログ

完全にボケてます・・・ 14系500番台 まりも [車両]

まりも 1.jpg

Tomixの14系500番台 急行「まりも」

昨年暮れに買った プチリニューアル DD51 北斗星色
これに牽かせる客車がないなア~~
「KATOの北斗星DX編成とか14系まりもとか買うかな~」
なんて真剣に考えていましたが
  ナ なんと 両方持っているでは有りませんか・・・

すっかり忘れていました 完全にボケています

この所の寒波で模型気が失せていましたが
今日日中はポカポカ陽気
そこでDD51 + まりも でもと on the rail

まりも 2.jpg

KATO & Tomix 何か工夫しないと繋げません

Tomixカプラーを分解してKATOナックルを移植
カプラーポケットのそこに0.8φ穴を開けM1.0 のタップ立て
M1.0 のビスを立ててナックルを嵌めれば完成

まりも 3.jpg

こんな感じで ハイ 完成!!

まりも 4.jpg

カプラー高さもピッタリです

まりも 5.jpg

R282 も問題無く通過

手持ちにTomixの機関車は無いのでこれで全く問題ないでしょう


ここでふと疑問??
「まりも」は一度も走れせていないのか???

自分の 過去写真とブログ記事を探してみました
あった!! すっかり忘れていました
2年弱前ですね ボケてます


やれやれ すっかり疲れました、では、また。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

トータン

ありゃりゃ~私もボケちゃいましたがジュンパパさんもですか~悪いことは忘れることがいいですが こういうの忘れてダブるのは焦っちゃいますね 私も以前エクセルを無くしてから車両の管理が全くできなくなってしまい 今何があるのかもわからない状態なので 同じようなことが起こるかも トホホ
by トータン (2021-01-17 10:33) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
大ボケもいいところの失態でした。でも北斗星DX編成を買う前に気づけて良かったです。
一応エクセルで車両管理表は作って有るのですが、メーカー別・型番順に並べていますが、もう少し判りやすくならないかな~~ って考えてます。
「まりも」はキハ183系の編成を持っているのは覚えていましたが、14系は全く失念。やはり少し入線整備とかして弄らないと記憶に残らないのかな・・・
by ジュンパパ (2021-01-17 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。