SSブログ

インスタント ラーメン +試食 [その他]

この所寒くて模型っ気が全く湧きません
で、気分を変変えてこちら
一蘭 1.jpg

先日珍しくTV見たらインスタントラーメン特集の様なものを
やっていて、こちらが登場して絶賛されていました
で、早速探して六本木店でお買い上げ
TVでは渋谷のメガドンキで売っているのが写っていたので
ドンキ六本木店に行ってみましたが置いて無い感じ
そうだ六本木一蘭で売ってるかもと足を運びました

博多豚骨ラーメン「一蘭」
カウンターの席両側に仕切りが有って周りを気にせず
ラーメンに集中できるのが売りのあのお店

博多豚骨ラーメンは大好きで
40年位前から近所の「赤のれん 西麻布店」によく行ってます
注文は何時も 水餃子・ビール・ラーメン
この水餃子が秀逸なんです

一蘭は六本木店に時々お邪魔しています
このコロナ禍以来 両店とも足が遠のいています

で、思い出してみると一蘭 六本木店の入り口前に
お土産用か この箱等が飾って有った記憶が有る様な無い様な
その時はインバウンド客が店にも溢れていた時代
   いいお値段なので 彼らが買うんだろうな・・・
位にしか思っていなかったので忘れてました

一蘭 2.jpg

早速箱を開けてみました

ストレート細麺が5束一梱包になってます
スープは液体濃縮タイプが5袋
赤いタレの元も5袋

さて、いつ食べようかな?
では、また。



と言いつつ 今日のお昼に早速食べました

一蘭 3.jpg

秘伝の赤い粉はほんのちょっとにしています
お店でも 赤いタレ は1/2で注文

   美味かった!!!
インスタントの袋麺等と比べて スープが格段に美味しい[わーい(嬉しい顔)]
写真は麺多めです
(2人前作ってかみさんが麺少な目)


次回は鉄模ネタに復帰できるかな?
では では、また。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

トータン

私は細麺の縮れが好物です(^^ こんなご時世ですからすぐに食べ終えてしまうのでは?(^^
by トータン (2021-01-23 09:41) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
箱の中に入っていた「商品のご案内」を見たら 細ちぢれ麺のセットも売って居るようです。
是非お試し下さい。一蘭池袋店で売って居るかは知りませんが、悪しからず。
by ジュンパパ (2021-01-23 13:01) 

がおう☆

こんにちはです。

博多に居た時にたまに食べに行ってました。
他にも美味しいところもたくさんあるので・・・(笑)
懐かしいなぁー
私もひとつ通販で買ってみようかな?
本当は九州に旅行にでも行きたいところですが、まだまだそんな事で来ませんからね(^-^;
by がおう☆ (2021-01-23 15:03) 

ジュンパパ

がおう☆さん コメント有難うございます。
博多に居られたのなら色々美味しいラーメン屋さんが有ったんでしょうね。
九州には余り縁が無く昔の仕事時代も出張は少なかったですが、行けば博多ラーメンは必ず食べていた様な気がします。
旅行、行きたいですね、何時に成ったら行けるんでしょうか。


by ジュンパパ (2021-01-24 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。