SSブログ

快速 海峡 [車両&DCC]

海峡-11.jpg
撮像素子の小さなコンデジで撮ってみました換算28mm相当
35mmサイズ一眼よりはワイド感が出た気がします

快速 海峡 を仕立ててみました
  あらま ヘッドマークを付け忘れてる・・・

頂き物の はまなす から寝台車を外して繋ぎ替え
 機関車と客車の向きが良く判りません?
ED79はシングルアームパンタ側が 青森
   で 客車は???

この向き はまなす に依存すると思いますが
これまた結構難しい
こちらのブログに有ったのを思い出し参考に

海峡-2.jpg

はまなす の説明書を見ながら 海峡 編成中
架線柱が邪魔!

海峡-3.jpg

当レイアウトの所謂 仕立て線 (載せる線)
右手のブルーのリレーラーが乗る線路がそれですが
短いんです で、架線柱が邪魔!!

海峡-5.jpg

海峡の1号車となるスハフ14のカプラー交換

はまなす のセットでは1号車のスハネフ14の機関車側のみ
ナックルに交換可能なアーノルトが付いてます

あとのボデーマウントカプラーはマウントごと交換が必要
で、Assyパーツを買ってきて交換中

  ED79のカプラーに直接ボデーマウントカプラーを繋げないかな~~
そのうち考えて見ましょう
何せED79が牽くのは14系客車のみの予定なので


  最近模型っ気がと言うか 模型モチベーションが下がりっぱなし・・・
ア~~ァ
   では、また。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

トータン

良かったです 箱の中で煙草の煙にまみれている車両よりこうして運転に使っていただけるって 車両たちも喜んでいるようです(^^
>最近模型っ気がと言うか 模型モチベーションが下がりっぱなし・・・
そうですか~私もです っていうかNに少々興味が薄れてしまい あ、フィギヤーもです 飽きっぽい爺枠に陥りました~トホホ
by トータン (2021-04-11 08:49) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
頂いた はまなす編成が現在レイアウトで活躍中。
はまなす が無かったらED79の入線も無かったでしょし、そう 架線柱工作に嵌る事も無かったと思うと、改めてお礼申し上げる次第です。
m(_ _)m
そろそろ雪の背景画を外してラッセル車系も車庫へと作業しますかな。
by ジュンパパ (2021-04-11 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。