SSブログ

片付けやら何やら [その他]

片付け-1.jpg
片付け-2.jpg

前回UPから2週間たってしまいました
この2週間 まだまだ模型気はほぼゼロ
一昨日の木曜日に退院後1か月の診察、手術後は順調に回復している様ですが
体力が落ちてしまい 少し歩いたり動いたりで息が上がります

で、唐突にレイアウトの写真
連休に孫が遊びに来てレイアウトやあちこちに車両出し放題
   孫は婆さん相手に手あたり次第、爺さんは相手をせず昼寝 ス~~
やっと片付ける気が起こり写真の上下でbefore・after
   これだけ片付けるのにも体力消耗 大・・・

糸鋸-1.jpg

片付け中に忘れていた 糸鋸 発見!!!
そう言えば8100形のキャブ床板 余分を切出す必要を思い出し
前回は鑢とカットソーで四苦八苦しましたが

糸鋸なら簡単な筈と 新たに届いた部品を
体力を振り絞って ゴリゴリ


ちょっと曲がりましたが何とか余分部分を切り落とせました
これでキャブ床下側からボイラーをハンダ付け出来そうです



来週当たりから徐々に8105の組立を再開しようかなと思う
今日この頃、では、また。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

トータン

やはり本調子になるまではなかなか動けないですね ま、順調に回復成されているようで安堵しております 
私の方はジュンパパさんに以前頂いたLED100個を駆使してお城の完成に向けて少々鉄模とは関係が薄いですが頑張っています Nサイズ程なのですがかなりでかいので往生しながら頑張っています(^^v
by トータン (2022-05-22 10:23) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
LED100個もお送りしましたっけ??? すっかり忘れてますがお役に立って良かったです。
模型事って結構前かがみになって何かする事が多いので、腰に負担が掛かる気がして中々気が進みません。
散歩も飽きてきたので模型も少し進めてみましょう。
by ジュンパパ (2022-05-22 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。