配管が~~ 8105キット [ブラス工作]
キャブの組立が終わりましたが
ランボード上のコンプレッサー配管はどう考えても
ボイラー取付け後ではハンダ鏝が入りそうに有りません
コンプレッサ裏側の溝に0.4φの真鍮線をハンダ付けするんです
取敢えず付けてみました
ボイラーが上手く嵌るか確認中
上手く嵌りました
この写真を見ているとオイルポンプ?の傾きが・・・
そう言えば煙突の取付が曲がっていた事を思い出し修正中
難しい・・・
若干良くなった気がしますのでこの辺で
説明図を見ると砂撒き管も先に付けて置いた方が良さそう
付属の0.25φの真鍮線を半分にして曲げましたが
寸法不足
0.25φの線材の手持ちはリン青銅線だけ
ま何とかなるだろうと一部リン青銅線化
左右対称に作ったつもりですが非公式側(写真下)の
大きな矢印部分が下の穴を避けると上曲がりに成りこれは失敗
公式側は何とかこれで目をつぶりましょう
その後非公式側の件の穴と砂撒き管の位置を説明図で確認
あら~ま・・・
公式側は砂撒き管が他の配管の一番下なのですが
非公式側は矢印の部品が最下部・・・
トホホ
と言う事で配管の曲げも独自としてやり直し
8105号機 実車の写真も参考にしましたが
砂撒き管の下部位置がかなり違います
迷いましたが説明図に準ずる事に
これでやっとボイラーとキャブが合体出来そうです
では、また。
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