SSブログ

室内灯改造 [車両]

アクリル 1.jpg

 室内灯の導光板をアクリル板から切り出した物に変えてみました

室内灯の明かりのムラが気になっていましたが、
「動力車操縦者・Nゲージ部屋」と言うブログに、
3mmアクリル板を加工、導光板を作成した記事がありました。 
  
以前小さな棚を作るので買ったアクリル板が残っていたはずと、  
探したら2mmのアクリル板がありましたので、これを加工

  

 

 
アクリル 2.jpg
 上がKATO純正の導光板、下が2mmアクリル製
 
純正の方が明るいようですが、アクリル製の方がムラがないかな?
3mmのアクリル板にしたらどうなるか、そのうちやってみましょう
 アクリル板の切出し幅が純正より1mm強狭かったので次回は幅広に
  
アクリル 3.jpg
上が純正、下がアクリル板
長さの違いもあるとは思いますが、アクリル板の方が良いかな
  
アクリル 4.jpg
上の写真の反対側です
  
ここの写真は、同じ車両、同じ光源を使い
導光板のみを入替え撮影してみました
ほかの車両もおいおいアクリルに変更していこうかな・・・
 
                                          では、また 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0