SSブログ

急行「まりも」 続き の続き [車両]

00まりも-その3-7.jpg

急行「まりも」 のマイブームが続いています
先ずは オユ10の室内灯

ライトユニット・導光板は 何時も通りKATOの純正を使用
DCCデコーダーには設置スペースが十分あるので
ワンコインデコーダーをそのまま使用
簡単であっと言う間に工作終了

00まりも-その3-マニ50.jpg

こんな物をオクで手に入れました
マニ50

上は利尻のセットから拝借品
下が今回入手の物で ニセコ・宗谷のセット バラシ品だそうです

00まりも-その3-6.jpg

室内灯を付けようとばらすと
   テールライトのライトユニットが付いていない・・・
   ニセコ・宗谷セットのマニ50はユニット無しなのかな??? 

ま手持ちのライトユニット・スイッチ・S/Pを使って点灯化
でも編成中間に入るので付けなくても良かった気もしますが

00まりも-その3-5.jpg


マニ50も純正室内灯一式を取付
こちらのデコーダーはワンコインデの組み上がりが無かったので
永末の1FXデコーダーを使いました

00まりも-その3-スハネフ14.jpg

そしてこちら スハネフ14も2両になりました
これもオクで手に入れた物
利尻セットの
バラシ品だそうです

前回も書いた通り
KATOの14系500番台寝台車は「利尻」にしか入っておらず
スハネフ14とオハネ14が各1両しか入っていないので
貴重品かもしれません

座席車も14系500番台は
スハフ14は利尻に1両
ニセコ・宗谷に2両
オハ14は
利尻に2両 ニセコ・宗谷(含む増結)に5両
とまあまあの台数が有ります

と言う事でKATOの
14系500番台を集めようと思うと結構大変


 まあ実車もあまり台数が無かった様ですので順当なのかな?

あと別に14系寝台急行編成を組むとしたら「大雪」かな

00まりも-その3-3.jpg

本題に戻って こんな物を買いました
左は くろま屋の車番マスキングインレタ KATO青20号用
右は ジオマトリックスの行先表示シール

オクで入手した車両の番号を変えるのに
元の印刷を消そうと四苦八苦
   結局デザインナイフで削りましたが・・・
そこで買ったのが
車番マスキングインレタ

00まりも-その3-4.jpg

行先表示も替えようかと買ってみたシール
Tomix適合品だそうですがサイズは合いそう
でもベースが結構暗めのグレー
KATOの付属シールを見るとベースは透明
さてどうしよう



まだまだ 急行「まりも」のマイブームが続きそう
では、また。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。