SSブログ

急行「まりも」 続き [車両]

0まりも-その2 7.jpg
上:KATO 利尻 下:Tomix JRまりも

急行「まりも」 弄りが続いています マイブーム状態!

Tomixのサイトにある急行「まりも」の解説を見ると
寝台車は非常口を再現、オハネ14はベットが3段の姿を再現
とあります スハネフ14のベットはどうなんだろう?

KATOの利尻の寝台車では両方再現されています

0まりも-その2 9.jpg

Tomixの写真を見るとオユ10の後部に
ジャンパ栓等が付いているので
KATOのパーツを適当に切出して付ける事に

元はダミーカプラー用なので

ナックルカプラーが首振り出来るように大きく切欠いてます
取付は両面テープで ペタ

0まりも-その2 8.jpg

ま なんとか形になったかな

0まりも-その2 5.jpg

Tomixの10両編成を真似てみたかったので
   利尻用オハネ14を2両オクで調達!!!
   
   10両編成にはあと1両必要ですが・・・

0まりも-その2 6.jpg

両車 オハネ14 503号となります
その内 車番変更しようかな 501と504かな

KATOの14系500番台寝台車は「利尻」にしか無いんです

しかもセットには スハネフ14とオハネ14が1両づつしか入ってません
運よく2両もオクに出ていて良かった

「はまなす」のスハネフ14はオハネフ25改造の550番台
オハネはオハネ25なので
「利尻」の寝台車は貴重
   これに気付くとスハネフ14も欲しくなります・・・

0まりも-その2 3.jpg

さて 9両編成でレイアウト上で記念撮影
   当レイアウトにはチト長すぎの様です・・・

0まりも-その2 2.jpg

もう一枚 9両編成でパチリ
やっぱり長い

0まりも-その2 12.jpg
ちょっと横長写真です

上から9両編成、7両編成、6両編成
やっぱり6両編成でいいかな レイアウト相応って感じ

DD51・スハフ14・オハネ14・オハネ14・スハネフ14・マニ50・オユ10

の6両編成 札幌発⇒釧路行き ってとこかな



次は
オクで手に入れたオハネ14の2両とオユ10に室内灯を入れようかな

急行「まりも」のマイブームはまだまだ続きそうです
では、また。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。