SSブログ

左官屋? [レイアウト製作記]

バラスト撒き2 1.jpg


せっかく撒いたバラストの固着が悪く、触ると表面が剥落します

多分、ボンド水が薄かったのでしょう、何せ注ぎたし注ぎたしの
                              素性不明のボンド水でしたから・・・

そこで、銀座までお出かけ、スパーフィックス2本、ついでに石炭、0.5のドリル歯
                                          を買ってきました

ボンド水入れも中身を捨ててゴシゴシ綺麗に洗いました!!

バラスト撒き2 2.jpg


スーパーフィックス1本は100ml入り、これを2~3倍に薄めてとあります

接着力UPが狙いなので、2倍強の薄めに止めました。因みに容器は300ml

バラスト撒き2 3.jpg


向う正面の崖下部分、バラストが完全剥離

スーパーフィックスの原液を筆塗りし、バラスト パラパラで修復

バラスト撒き2-4.jpg


施工済のバラスト部分にもスーパーフィックス水を再度ジャ~~

機関庫裏の曲線の横部分は、濡れている状態時にパレットナイフで再度成形

バラスト撒き2-5.jpg


かなりバラストが多めだったので、再成形時にカキ取りました

ここでピピット コンロでは無くて、閃き、ピカ~~

バラスト撒き2-6.jpg


容器にスーパーフィックス原液&薄め水、これにバラストを入れてかき混ぜます

このレシピで何が出来るんでしょう???

バラスト撒き2-7.jpg


賢い皆さんは、もうお解りですね、そう 左官仕事!!!

パレットナイフを鏝代わりに、モウタル状バラストをペタペタ、塗っては均し

バラスト撒き2-8.jpg


ポイント集合部も、バラストパラパラよりは気楽に作業出来ます

それにしても汚いポイントですね・・・

バラスト撒き2-9.jpg


左官仕事の成果がこれ!!!

後は乾燥後に試運転で確認すればOKのはず

                                             では、また。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

ジュンパパ

Gutさん、suzuran6さん、トータンさん、nice有難うございます。
by ジュンパパ (2012-12-23 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0