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大規模 保線 [レイアウト製作記]

またまた 1.jpg

このカーブで速度低下します
軌道幅が狭いのか、カーブがきついのか・・・

  

久しぶりの動画

4-8-4のGS-4が、4-8-8-4のビッグボーイが
スロットル一定なのに引っかかったように速度低下・・・

またまた 2.jpg

この橋に続くカーブはR282のユニトラからフレキニ接続
で、フレキの半径も、R282以上と信じていたら・・・
なんと、かなりRが小さくなっています、トホホ・・・
  

またまた 3.jpg

今回は慎重に、R481+R282の緩和曲線でGO!!
  

またまた 4.jpg

カーブの開始地点が、だいぶ手前になります
カーブの始点にはプッシュピンを刺し工事の目印に
ビッグボーイを置いたままの工事、おお大胆!!

またまた 5.jpg
外す線路のバラストにエタノールを撒いてボンドを緩めます
  
またまた 6.jpg
外した直線のユニトラから線路を抜き、二つに切断
プッシュピンの目印にあわせて長さを決めます
  
またまた 7.jpg
こんな感じで、石橋を渡ります
ティンバートレッスル部はフレキニなります
ユニトラ道床にフレキ端部のレールを入れて接続です
   
                            今日はここまで では、また
  

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