大規模 保線 [レイアウト製作記]
このカーブで速度低下します
軌道幅が狭いのか、カーブがきついのか・・・
久しぶりの動画
4-8-4のGS-4が、4-8-8-4のビッグボーイが
スロットル一定なのに引っかかったように速度低下・・・
この橋に続くカーブはR282のユニトラからフレキニ接続
で、フレキの半径も、R282以上と信じていたら・・・
なんと、かなりRが小さくなっています、トホホ・・・
今回は慎重に、R481+R282の緩和曲線でGO!!
カーブの開始地点が、だいぶ手前になります
カーブの始点にはプッシュピンを刺し工事の目印に
ビッグボーイを置いたままの工事、おお大胆!!
外す線路のバラストにエタノールを撒いてボンドを緩めます
外した直線のユニトラから線路を抜き、二つに切断
プッシュピンの目印にあわせて長さを決めます
こんな感じで、石橋を渡ります
ティンバートレッスル部はフレキニなります
ティンバートレッスル部はフレキニなります
ユニトラ道床にフレキ端部のレールを入れて接続です
今日はここまで では、また
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