SSブログ

建物内にも人を [ストラクチャ他]

 
プライザー 1.jpg
建物内部に人を配置するため、プライザーの無塗装キットを買いました
色塗りが大変です
  
 
プライザー 2.jpg

取りあえず下塗りと肌の色を兼ねて、アンブリーチホワイトを塗りました

  
プライザー 3.jpg
肌の色は結局調色したものを上塗りしました
  細かい部分を塗るのも大変ですが、服の色を考えるのがもっと大変
ウッドランドのフィギャーのカタログを参考に色決めをしましたが、なかなか・・・


プライザー 4.jpg
やっと50体ちょっと完成です
 
キットの人々は、アルプスの山の駅の観光客の様なイメージ構成がメインで
トレッキングスタイルや、大きなカバン持ち、日光浴、水泳等
当鉄のアメリカンなイメージからは外れまくり・・・

やはりウッドランドのお買得セットを買わないとだめかな・・・・
  
プライザー 5.jpg
ま、建物内部の人なので、いいかなと言うことで
窓のそばに適当に配置

プライザー 6.jpg
建物の外からではほとんど判りません・・・
ま、いいか

プライザー 7.jpg

こちらも同様に配置

プライザー 8.jpg
窓のシールが無い分、この建物ではそれなりの効果が出ています
  
                                           では、また


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

トータン

なるほど~ 肌の色を先に塗っておくとやりやすいですね~新発見でした!
私もこれを昔に購入したのです(お城の製作に使うため)がまだみ塗装のままです 問題はジュンパパさんの方はアメリカ型なのでまだ良いのですが どう見ても外人さん 当方ではどうにも使えそうにも無くなって来ています(泣) それにしても随分と奇麗に塗り分けられましたね~ 工作上手です!
by トータン (2010-03-14 12:11) 

ジュンパパ

トータンさん、nice&お褒めのコメント有難うございます。
by ジュンパパ (2010-03-14 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0