SSブログ

おゆまる [車両]

台車 1.jpg
台車の形状が少々違っても・・・ 
と思っていましたが、やはり何とかしたい
  
どなたかのブログを見ていたら、
この「おゆまる」で型取、ポリパテで複製の方法が有りました
  
                                      で、試してみました。

台車 2.jpg

台車の側面を外し、適当なプラの小箱にセット
  

台車 3.jpg

「おゆまる」を湯で温め柔かくなったところで
ギュっと押し付け、すぐに冷水で冷せば型取完成
   
  

台車 4.jpg

プラパテを練って、「おゆまる」の型に詰めます
細かな部分までパテが入るよう突きながら作業
  

台車 5.jpg

固まったら型から外せばこの通り、完成!!
  

台車 6.jpg


型取した台車側面と台車そのものを薄く削ります
  

台車 7.jpg

こんな厚さにしまし
  

台車 8.jpg

で、側面を削った台車本体に瞬間で接着
              この写真の接着、ちょっと曲がってます・・・

後は、黒に塗装すれば完成

結構細部までコピー出来てます。
  
                                       では、また


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0