SSブログ

入線!! [車両]

オハ61 1.jpg


予約してあった、オハ61系4両セットを買ってきました
                       出来ればオハ62系が欲しい・・・
  
そうだ。TOMIXのオハ62系 単体を予約しよう

キハ40 100.jpg


同時にこちらもお買い上げ 予約しておきましたので

さて、これは当分買っただけとなりそう・・・

オハ61 2.jpg

写真上がKATO オハ61  下がTOMIX オハ61

実はオハ61系、TOMIXの単体でKATOの今回セットと同じ内容を持っていました・・・
                                         なので比べてみました

KATOの矢印をした茶色の柱(室内灯導光板用だと思います)がとても気になります

オハ61 3.jpg

写真上がKATO オハフ61  下がTOMIX オハフ61

オハ61 4.jpg

写真上がKATO オハユニ61  下がTOMIX オハユニ61

こちらもKATOの茶色い柱が気になります

TOMIX は買ったまま、車型インレタすら貼っていません・・・


TOMIXのオハ61系は1年半ほど前に中古を買いましたが、
                 何故、何のための買ったのか思い出せません・・・

KATOのオハ61系も特に用途は無いのですが「特別企画品」の文字につい・・・
            ま、一度は出してみた訳なので、大事に棚の肥やしにしておきましょう


          中々暖かくならず、花見に出かける気にもならない今日この頃、では、また。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

トータン

日本人は特別規格品とか限定品、数に限りありとかに弱いんですよ~ でも、入手しておかないと今度いつ手に入るか判りませんからね~とにかく買っておくって言うのは得策かもしれませんから
入線おめでとうございます 当方にも61系入りましたがカプラー交換を行っただけでまだ運転は出来ていません
さて、キハはどうするのでしょう?白に薄緑処理でしょうか?(^^;
by トータン (2017-04-01 11:46) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
61系はカプラー交換もせず仕舞ってしまいました。
キハ40の白に薄緑、1700番台ですね、TOMIXが再生産する様でM・T各1両予約してあります。
今回の100番台は、首都圏色は先日買った1700番台が有るのですが、ワンマンでは無い首都圏色が欲しかったので買った次第。白に薄緑が入線した時点で1700番台首都圏色を仕舞って、100番台と交代と思っています。
何かすっかり北の大地鉄爺になってしまいました。笑
by ジュンパパ (2017-04-01 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0