SSブログ

0-8-0 スイッチャーに音を [DCC]

0-8-0 音改 1.jpg

久しぶりに、0-8-0のスイッチャーを出してみました
DCCレディ品で既に走行用にjはデジトラのデコーダー搭載済み

走らせると、音なしはやはり寂しいのでMRCのデコーダーに積み替えです

0-8-0 音改 2.jpg

そのままではウェイトが邪魔でデコーダーが搭載できません

0-8-0 音改 3.jpg
この基盤とコネクターとの接続の配線が硬いので、
CTエレクトロニクスのデコーダーのあまり配線と交換
0-8-0 音改 4.jpg
ウェイトの出っ張り部分が邪魔なので切断
結構厚く硬いので、ハイスのカッターを付けてリューターでガリガリです
0-8-0 音改 5.jpg
切ったウェイトをセットして
0-8-0 音改 6.jpg
配線をハンダ付けしてショートが無いかテスターでチェック後 
問題なく動くかテストしOKです
  
0-8-0 音改 7.jpg
後は。MRCのデコダーにコネクターを付けて差し替えるだけ
と思ったのですが・・・・・・
  
テンダーの高さが足りませんと言うか、閉まらないのです
コネクター基盤のダイオードやら他の実装部品やらと
デコーダーのコンデンサーやらの実装部品が干渉して高さが出ています
  コネクター基盤自体を使わず直に配線すれば良い様なのですが
バック用ライトを如何するか・・・・
  
    で、当分お預けに・・・・暑いので秋までお蔵入りにします。
     

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-01 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0