SSブログ

オークランド駅 完成 [ストラクチャ他]

正面 .jpg
オークランド駅がやっと完成ま!!
   
7月に組立開始し、一気に作らず気の向いた時の製作でした
               駅をこれに置き換えるかは何れ考えますか
  
屋根 1.jpg

とりあえず屋根の部品を載せてみました
屋根の塗装がまだです
  

屋根 2.jpg

何色にするか迷いましたが、キットに付いていた写真を参考に
濃い目のシルバーグレーに着色、アクリル絵の具です
メタリックなのでエアブラシではかなり薄めないと吹けませんので筆塗り
気温が低く乾きにくいのでドライヤーで暖め乾燥

屋根 4.jpg
子部品を塗り忘れていました

屋根 5.jpg

これまた筆塗り
  

屋根 6.jpg

マスキングテープでずれない様に押えて、瞬間で接着

屋根 7.jpg

これで大物は接着完了、あと煙突、ドーム屋根で完成

屋根 8.jpg
内部の照明を点灯して光漏れのチェック
結構隙間から結構光が漏れてます・・・・
  
屋根 9.jpg
光漏れのある部分に裏側からアルミテープを張り遮光
    

 

遮光完.jpg

光漏れもなく無事遮光完了で、まずは完成です

                                      では、また

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0