SSブログ

街造り 教会 [ストラクチャ他]

教会 1.jpg駅舎前の街並みのかたちは一応決めたのですが
その反対側に面する部分に悩んでいました

で、教会 ”Church”! やはりアメリカの街には付き物!!
  この教会、実は1年近く前に完成していたのですが
当レイアウトに置くとなんとも大きすぎの感が・・・
ずっとお蔵入り、と言うか雑多な物と箱の片隅に・・・ でな状態でした
  

教会 2.jpg

とは言え、アメリカ風景に教会は欠かせません
と言ううことで、当レイアウトの教会はここ
街から遠い奥のコーナー部分の建っています
ちなみに、Zゲージ用の物をなんとなく置いています

教会 12.jpg
左のNスケールの1/160と右のZスケール1/220
  比べるとやはりZスケールはかなり小ぶり
真ん中の牧師のフィギャーはNスケール1/160
  
教会 10.jpg
アングルを少し変え、後ろに客車を置いてみました
Nスケールの教会の十字架が冒頭の写真と違いますが、
もともとキットにはレーザーカットされた十字架が入っていましたが
0.7mm角ですぐ折れます(スペア2個入りですが!!)
そこで1mm角のプラ棒にホゾ切りして組んでみました!!
  
Z用のキットは、Miller Engineering製のフラスのエッチングキットです
この教会、なんとなくレイアウトの角の空地が寂しいので仮置き状態。
角なのでよく引っかかって落下するのですでに半壊状態です
  
このZのキット実はもう一個新品の手持ちがあるので実際に使う時は
それを組んで使うつもりで修復もしていません。
2個買ったのではなく、店が品取の時重なりに気づかずラッキーなものです!!
  
教会 11.jpg
今回使うN用の教会は、Blair Lineのレーザーカット木のキットです
付属のステンドグラス柄の窓ガラス用プラが結構綺麗です
そのうち照明を考えましょう
  

教会 3.jpg
教会の向側に位置するこのビル、地面サイズの関係で小さくします
写真の赤で×をした部分を削除するつもりです
  
教会 4.jpg
完成していた物を改造するのは結構大変
大着して最小限のばらしで・・・
  
教会 5.jpg
壁を切断してみると、右の壁を加工するより
左の小ドア付きの部分を利用した方が良いようです。
  
教会 6.jpg
何とか完成しましたが、なんか超狭小ビルって感じです
  
                                     では、また。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0