SSブログ

室内灯 これで完成 [車両]

ハリマン改 完成 1.jpg

Wheels of Time社製のハリマンコーチ4両の室内等完成!!
  

ハリマン改 完成 4.jpg

最初に室内灯設置を検討した時、削らなかった天井の突起
今回はリューターで削り取りました
前回これを削らずにアクリル導光板を設置しようとしましたが
アクリル板の端面が窓に掛かってしまい・・・
  

ハリマン改 完成 13.jpg

室内の天井に先ずは反射用のアルミテープを貼ります
アクリル導光板両端LED近くには遮光用のアルミテープを貼付し配光に配慮!!
  

ハリマン改 完成 16.jpg

導光アクリル板の両端を両面テープで貼りつけ設置完了
  
  

ハリマン改 完成 14.jpg

単体で配光チェック!!  
GOOD!!
  

ハリマン改 完成 15.jpg

最後にデコーダーを繋いで完成!!  の予定だったのですが
・・・デコーダーをライトONの状態にしても点灯しません・・・
設定を変えても・・・  デコーダが? 交換して?

デコーダーの出力はDCでした・・・
CRDと極性を合わせないと点く訳無いか、トホホ
                                  で、解決!!!
   

ハリマン改 完成 2.jpg

  
こんな感じに大変身!!! 
  
                                           では、また。

 

    

ところで、これ 

ハリマン改 完成 17.jpg

同じWHEELS OF TIMEの黄色UPハリマンも持ってます
  
これにも室内灯を着けようと目論んでいますが、
台車など部品は準備したのですが、なかなか手が付きません。
 
                                     では、では、また。


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0