SSブログ

これはもう、レイアウ破壊!! [レイアウト製作記]

解体 6.jpg


まだ臭います

勾配部の線路や色々な部分をクンクン、もう鼻が利きません・・・

家人を呼んで、臭気判定をしてもらいます、クンクン
                              ここが臭い、あっちも臭い・・・

解体 7.jpg


山の勾配部分を一部撤去

解体 8.jpg


勾配部下のスタイロフォームも撤去、ここは拡張部なのでベースのべニアが有りません

どうやら、部屋の床が濡れていた原因はこのあたりから猫ションが滴下した??

解体 9.jpg


ここまで破壊が進むとレイアウト上に車両を置いたままでは到底作業出来ません

止めてあった車両を全て片づけて作業再開

解体 10.jpg


こちらのホーボーの森も臭います、アーア

森の木も臭かったので撤去、水洗いして乾燥中、乾いたらクンクンして判定予定

解体 11.jpg


当鉄きっての景勝地?のこちらの線路も向こう側が・・・

解体 12.jpg


ティンバートレッスルの写真右側からも臭気検出・・・

                       テンション下がりっぱなし

全部破壊・廃却して1から製作なんて気も芽生えます

解体 13.jpg


気を取り直して、ティンバートレッスルを石鹸と流水でお洗濯

こうやって見るとアラが目立ちます・・・

解体 14.jpg


この写真、全く立体感が有りませんが、ティンバートレッスルを支えていた丘部分

ここも斜面が臭い、これは造り直すしかないようです・・・

解体 15.jpg


ついにティンバートレッスル後ろの崖部分も破壊、撤去

既に右側のトンネルポータルは撤去済み

いったいどこまでの被害・・・

解体 16.jpg


崖とその下の涸れ谷(いずれ流れを作る予定でしたが・・・)部分まで撤去

またグロスメデユームを塗ってと思ったのですが、中央崖の残りの右当たりに染み発見!!

解体 17.jpg


線で囲った部分のうっすら黄色染み・・・  臭そうでしょ!!

更に左奥に伝わっていそう、ゲェ

解体 18.jpg


ここまで染みが広がっていました・・・

解体 19.jpg


被害状況確認のためティンバートレッスルを仮置き

さて、どうやって復元した物か、べニアは石鹸と水でゴシゴシしてみましたが・・・

                                                           では、また。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

よしくん

こんばんは。
被害拡大だったんですね。
素敵なレイアウトが残念です(TT)修正しての復旧を祈ります。
by よしくん (2011-11-27 21:52) 

トータン

うわ~ これは悲惨ですね~ 折角の・・・・でも、相手が可愛い猫ちゃんだったらどうにもなりませんね~ あのマーキングみたい(正式名は知りませんが)なのが最悪な匂いだそうで お察しします 今後の対策も考えないとならない 大変ですね~ 私ならショックで寝込んでしまうか やけくそになって もうやめた~ってなってしまいそうです(vv
by トータン (2011-11-28 21:58) 

ジュンパパ

よしくんさん、瓦葺鉄道さん、トータンさん、nice有難うございます。

よしくんさん、トータンさん、コメント有難うございます。
やけくそになって、全て廃却して新レイアウト作成も考えましたが、修復の途を選択しました。
本レイアウトほぼ完成状態でしたので、レイアウト工事が再開出来てハッピーとポジティブ思考で進めてます。

by ジュンパパ (2011-11-29 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0