SSブログ

岩山!! [レイアウト製作記]

岩塗り完 あふた.jpg
取敢えず仕上がり!!
岩塗り完 びふぉわ.jpg
びふぉわー

上の2枚の写真、下が作業前、上が風化と言うかウェザリングと言うかの作業後

仕上がりの方が各岩岩にメリハリが付いたと、自画自賛!!

ドライブラシで適当になので、作業中の写真は撮ってません・・・




風化彩色 1.jpg


テインバートレッスルを置いて、パチリ!!

風化彩色 2.jpg


アップでパチリ

風化彩色 3.jpg


下流からも、パチリ

風化彩色 4.jpg


ちょっと俯瞰目で、パチリ

トンネル 内壁 1.jpg


0.5tのバルサ板にカッターの背で筋を入れてます

トンネル 内壁 2.jpg


筋が入ったら、2×1㎜の角材を適当な間隔で接着

トンネル 内壁 3.jpg


水で薄く溶いたガッシュアクリックで色付け

さて、なんでしょう?

トンネル 内壁 4.jpg


トンネルの内壁でした。

木のトンネルポータルに合う様にと作ってみました。

トンネル 内壁 5.jpg


勿論こちらの単線用のポータルにも作りました。

でも、両方とも、片側だけです。

何故って反対側は普段見ない、レイアウトの後ろからの眺めになるので・・・
                                        手抜きです

                         今日は、これだけ。    では、また。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ジュンパパ

トータンさん、nice有難うございます。
by ジュンパパ (2012-02-05 13:23) 

瓦葺鉄道

崖下の表現も、トンネルの内壁の表現も凄いですね(^_^)
当鉄道も谷川の制作をしなければならないのですが、出来る限り参考にさせていただきます(^_^;)
by 瓦葺鉄道 (2012-02-06 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0