SSブログ

ホーボーの森 再び [レイアウト製作記]

ホーボーの森 1.jpg


ホーボーの森部分の地面に木を配置してみました

地面は以前のように平らではなく、
ちょっとしたアンジュレーションを付けています

写真でなんとなく判るかな?

ホーボーの森 2.jpg


上から見るとこんな感じ

ホーボーの森 3.jpg


以前も設置していたホーボー小屋、レジンキャストで4軒繋がっています

地面に凹凸を付けたので、この長さでは安定しません

ホーボーの森 4.jpg


真ん中から鋸で、ゴリゴリ、2軒づつに切り離しました

ホーボーの森 5.jpg


L字型に配置して、地面にはミニネーチャー草を生やしてみました

とっても間が抜けてます・・・

ホーボーの森 6.jpg


そこで木を抜いて地面に木工ボンドをペタペタ塗ってます

ホーボーの森 7.jpg


グリーンのパウダーをパラパラ

ボンドを塗足し、落ち葉に見立てた茶系のパウダーもパラパラ

ホーボーの森 8.jpg


こんな感じになりました

ホーボーの森 9.jpg


木を適当に挿して一応完成、最初の写真と比べると少し変化

もうちょっとミニネーチャー草を増やさねば

それにホーボーどもが未だ不在、たき火も起きてません・・・

                                            では、また。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

Gut

こんにちは。
地面の表現がとても実感的です。
最初にボンドをそのまま垂らしてしまうんですね。
私もこのやり方で試してみます。
by Gut (2012-05-16 09:58) 

ジュンパパ

ほりけんさん、瓦葺鉄道さん、よしくんさん、とーたんさん、Gutさん、suzuran6さん、nice有難うございました。

Gutさん、コメント有難うございます。
お褒め頂き有難うございます。地面のパウダー撒き、いろんな方法でやりましたが、やはり初めにボンドを塗ってしまった方が上手く行くようです。
ボンドを塗って、パウダー類撒いて、霧吹いて、ボンド水ジャーって手順でやってます。
これだとボンド水撒いたときにパウダー類のよりが少なくてgoodです。
by ジュンパパ (2012-05-19 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0