SSブログ

山のリフォーム [レイアウト製作記]

駅デッキ 20.jpg


ティンバートレッスルから続く山の切通

線路両側の地面が埃も積り、暗褐色になってきたのででリフレッシュ

手前はリフレッシュ済みの部分

駅デッキ 21.jpg


線路のバラスト色に合わせる感じで周りの地面が暗褐色

確か最初はもうちょっと明るめだった気も

水をスプレーして埃を洗ってみましたがあまり変化なし

駅デッキ 22.jpg


明るめのリアルサンドでも撒いてリフォームしましょうか

先ずは、施工部分に木工ボンドを適当に散布

駅デッキ 23.jpg


水を含ませた筆でボンドを延ばします

駅デッキ 24.jpg


延ばしたボンドの上に、リアルサンドや緑のスポンジをパラパラ

その後ボンド水をジャーで乾燥待ち




駅デッキ 25.jpg

線で囲った部分にもボンドを散布、パラパラ&ジャー

駅デッキ 26.jpg


こちら奥の方のにもボンドを散布、パラパラ&ジャー

駅デッキ 27.jpg


トンネル上の山にも、ボンドを散布、パラパラ&ジャー

線で囲った部分は、トンネル工事で露わになった活断層!!

駅デッキ 28.jpg


暗く沈んだ色調が大変身!!!

駅デッキ 29.jpg


山にあった針葉樹、埃が結構ついていたので抜いて洗浄・乾燥

幹の下面に1φの穴を開け頭を切った釘を差し込み固定

駅デッキ 30.jpg


一応遠近法を意識して、奥に行くに従い背が低くなるように植樹

駅デッキ 31.jpg


一応植樹が終わりましたが、奥の方に高い木が・・・

背景画の樹高を低くした方がいいかなと、考える今日この頃です。

                                           では、また。




nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

ジュンパパ

RodorigesEX さん、トータンさん、モボさん、nice有難うございます。
by ジュンパパ (2012-05-13 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0