SSブログ

ウッドデッキ [ストラクチャ他]

駅デッキ 1.jpg


山の駅、駅舎と線路の間が地面のままではフィギャが置き難い

そこで、駅舎前にウッドデッキ?設置工事

駅デッキ 2.jpg


駅舎と線路の間の寸法を測ってデッキの長さ検討

駅デッキ 3.jpg


手持ちの0.5㎜のバルサを切出してこんな感じかな

このバルサ、手持ちが少なくなってます、また買っておかねば メモメモ

駅デッキ 4.jpg


駅舎の窓の張出部分を切り抜いて、裏にアルミテープをペタ

何せ0.5㎜なので裏打ちしないと割れてしまいます

駅デッキ 5.jpg


デッキ表面に適当にスジを引きます

カッターの刃の後ろ側で、力の入れ加減が結構難しい

駅デッキ 6.jpg


裏のアルミテープが無ければバラバラ状態でした・・・

駅デッキ 7.jpg


水にほんのちょっとガッシュで色を付けた物で塗装

駅デッキ 8.jpg


端に残したアルミテープで駅舎の裏に貼付、結構いい感じになりました!!

駅デッキ 9.jpg

デッキに荷物やら、人やらを配しようと手持ちを物色

ウッドランドのこの人形セットを使う事に

駅デッキ 10.jpg


セットのほかに樽、手押し車、箱等を配して完成!!

一寸の手間で随分雰囲気が出る事を実感の、今日この頃です。

                             では、また。



 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0