SSブログ

水塔 [ストラクチャ他]

水塔 1.jpg


山の駅に水塔を置いてみました

最近更新したPCの設定で悪戦苦闘しており、模型にはあまり手が付きません

水塔 2.jpg

探し物をしていたら、右側の水塔を発見!!  

Zゲージ用の真鍮エッチングのキットを組んだもの

山の駅に置くとちょうどいいかな

左は20年以上前に買ったバックマン製のN用

N用もZ用と同じMicion Art製の真鍮キット3年前に買ったのですが
色を塗った状態で制作が止まっています

水塔 3.jpg

でも土台が邪魔なんです

鋸でゴリゴリ、ゴリゴリ、この鋸かなり優れもの!!


水塔 4.jpg

足の土台石?をベースから切り離しました

ベースに接着してあった梯子も当然切り離し取合えず脇に


水塔 5.jpg

これ塗装はリキテックスのアクリル絵具に、マットメディウを入れて塗ったもの

結構、テカテカとテカッてます・・・


水塔 6.jpg

さっと塗り直し

前の塗装の上からガッシュアクリックを筆でペタペタ

結構いい感じに生ったかなと、自画自賛!!!


水塔 7.jpg

      設置場所です (ただ置いただけですが・・・)  

サイズ的にもこの機関車なら違和感は有りません
山の湖や地面の仕上げもまだまだですが、
                           今日はたったこれだけ、では、また。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0