SSブログ

スピーカー交換 [DCC]

SP 1.jpg


山の駅が定位置の2-6-0モーグルと古典客車

荷物車にサウンドデコーダーを入れていますが、音が小さい・・・

ふと思ってスピーカーを交換することに

13φのスピーカーを適当においていますが、これを17φに交換

SP 2.jpg


17φだと水平には入らず斜めにしてやっとです

SP 3.jpg


これまた ふと思って、スピーカーの周りの隙間を埋めました

そう、すっかり工作の必需品となった「プリットひっつき虫」で埋めました

結構大きな音になり大満足な、今日この頃。

                         今日はたったこれだけ、では、また。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

トータン

今日はたったこれだけって これって結構時間食う作業ではないでしょうか? 若し私がやったとしたら1日は費やしてしまいそうです(^^;
by トータン (2012-05-20 17:17) 

ジュンパパ

トータンさん、モボさん、nice有難うございます。

トータンさん、コメント有難うございます。
スピーカー交換だけなので、半田作業4か所ですからあっという間の作業。
何か鉄模趣味もちょっとマンネリ化状態の今日この頃です。
by ジュンパパ (2012-05-20 21:14) 

Gut

おはようございます。
固定編成であればこうして後続車輌にスピーカーを入りたりできるわけですね。
でも音源が別のところからっていう違和感はありませんか?
by Gut (2012-05-22 07:49) 

ジュンパパ

Gutさん、瓦葺鉄道さん、nice有難うございます。

Gutさん、コメント有難うございます。
テンダーの直ぐ後ろにスピーカーがあるので音源の違和感は私には感じられません。
通常の蒸気でもテンダーにスピーカーが有るので、音源的にはずれてます。
音が有るのはやはり良いですよ。
by ジュンパパ (2012-05-23 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0