SSブログ

パイオニア・ゼファー [車両]

ピン合成 取直し 10_1.jpg


やっとアメリカ型に戻ってきました

これ、パイオニア・ゼファー

1934年から造られたステンレス車両、これは1948年バージョン

ピン合成 取直し 10_1 L1800.jpg


無駄に大きな写真・・・

この写真、いつものベローズレンズの煽り撮影ではなく、ピント合成です

煽り用のレンズ105㎜なので背景を入れると、望遠の圧縮感が出て
                        窮屈な写真になってしまします

そこで28㎜単焦点レンズを使ってみました
            このレンズ、最短撮影距離が0.25mと結構寄れます

ピント位置を変えた5枚をフォトショで合成しています

PZ 1.jpg


実はこれ、去年の11月中旬に届いた物
          一緒にMRCのディーゼル音デコーダーも購入

届いた直後にレイアウトが大被害を受け、そのまま戸棚にしまって有りました

PZ 2.jpg


A3サイズよりでかい箱

この列車、今回Nゲージを再開した当初から欲しかった物ですが、
いつも買う米国の通販屋さんでは在庫切れでした
秋葉に置いてあるお店が有りましたが、高くて・・・
                           (確か諭吉さん6人掛りだった覚えが・・・)

元々2006年に新発売された物のようで、今回は再生産の様です
通販屋さんのHP掲載と同時にポチってました
                           (お値段は約$315 円高でもかなりいいお値段)

PZ 3.jpg


たった3両編成なのに箱がでかいのはこれが原因

連接台車なので、3両を繋ぐと一々ばらして収納するのは面倒
そこで真ん中の斜めの部分に編成で収納

レイアウト修復も一段落したので、デコーダー取付に入ります

                       今日はたったこれだけ、では、また。



 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

Gut

こんばんは。
これはまたアメリカらしい装いの車輌ですね。
ちょっと鉄人28号みたい…。

$315とはいいお値段。
ヨーロッパ型に引けを取らないですね。
by Gut (2012-06-11 23:38) 

ジュンパパ

tochiさん、トータンさん、ほりけんさん、瓦葺鉄道さん、Gutさん、nice有難うございます。
Gutさん、コメント有難うございます。
鉄人28号ネー、言われてみれば似ている気も・・・。
本場ではこの顔、シャベルノーズと言うそうです。
シャベルをひっくり返した様な形状。
by ジュンパパ (2012-06-12 16:03) 

ジュンパパ

SUZURAN6さん、K2さん、nice有難うございます。
by ジュンパパ (2012-06-16 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0