SSブログ

Wルーフ客車 到着!!! [車両]

Wルーフ客車 1.jpg

                                                             写真は箱側面を合成
KATOの8月再生産品 30系客車3種類 各2両づつ計6両を買ってきました

何故か団塊の世代には茶色のWルーフ客車が懐かしい・・・

車番は各2両とも同じ・・・                

更にオロ30の実車は1&2の2両しかなかったそうで、3074なんて???だそうです

Wルーフ客車 2.jpg


こちら四半世紀以上前に買った3両、埃だらけですが手元に残ってます        、
       今回買った3車種と車両型番も全く同一、25年以上前から進化して無いんですかね・・・

写真を撮っただけで見比べていませんが、金型なんかも変わってないんでしょうね

ただKATOの型番を見ると501:オハ31、502:オロ30となってます
                   型番だけは3桁が4桁に進化している様です

Wルーフ客車 3.jpg


夏バテしたのか、何となくだるいのでネコ共々お昼寝とします、では、また。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

トータン

私はMODEMOの旧客狙っているんですが お金が追いつきません また借金か~・・・・・いやそれも難しそうです 今月予約してあるものが発売になりそうですので・・・・・・それ自体のお金も足りません http://www.hasegawa-model.co.jp/shop/OT/modemo-tu.html 実はこれなんですが 既にアマゾンも楽天も在庫ありませんが MODEMOさんも無いのでしょうかね? 今は買えないので購入のシミュレーションしてみたのですが 在庫ありませんの情報がないんですよ~ いざ、本当に買える日が来た時には 在庫ありませんって表示が出そうで怖いです(^^;
by トータン (2015-08-16 19:08) 

ジュンパパ

niceを下さった皆さん有難うございます。

トータンさん、nice&コメント有難うございます。
ウンー「MODEMOの旧客」ですか、私も欲しい~~~
「国鉄旧型客車  普通列車10両セット(ぶどう色1号)品番:NS110」と「国鉄旧型客車 急行列車8両セット(ぶどう色1号) 品番:NS111」編成に微妙な差が有りますがどちらが良いのやら・・・
通常販売が無いのでは致し方なしでしょうか。出来は如何なんでしょうかね?



by ジュンパパ (2015-08-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0