SSブログ

駅舎 完成と言う事に [ストラクチャ他]

駅舎-prt2完 1.jpg

室内灯も入り、これで一応完成と言う事にします

屋根は前回作った物をそのまま移植しただけ

入り口と改札の扉が開くようになったので良しとします
駅舎-prt2完 2.jpg

写真上右の点線で囲った部分の土台穴を塞ぎました

室内灯を仕込むに当って天井を付けようと画策中

写真左矢印部は既に天井設置済み                、
      事務所と待合室の仕切り壁にはプラのL字材を表裏共に貼り付け

駅舎-prt2完 5.jpg

脱着式の天井板に電球色3φ砲弾形LEDを取付け、
                     散光用白キャップも取付けました

駅舎-prt2完 3.jpg

天井板を嵌めるとこんな感じ

駅舎-prt2完 4.jpg

同じ様に待合室側も、いい感じです

駅舎-prt2完 6.jpg

LEDは瞬間で天井の穴に接着

上方に光漏れが有るのでアセテートテープで遮光

事務室側の床くりぬき部から配線を立ち上げ、2カ所に分配
           夫々ハーフピッチのコネクタを付けて脱着可能にしてあります

当レイアウトではアクセサリーの電源もDCCのAC12Vを使っていおり
                  電源線の極性は無視している為、配線は黒一色

コネクタの極性を気にせず刺せる様、LED各々にCRDを付けてます

駅舎-prt2完 7.jpg

天井板室内側は白なので各部屋1灯で充分な明るさ

左の事務室側のLEDがちょっと出べそ・・・

駅舎-prt2完 8.jpg

ちょっと下側から覗き見ると、LEDが見えてしまいます
                      天井が低すぎた気もします・・・

しかし、写真の視点はレイアウトに設置後にはあり得ませんのでOKとしましょう




駅舎の次はホームを作らねばと思う今日この頃ですが、ノー アイディア、如何し様
                                                では、また。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。