SSブログ

遮光は上手く行ったけど・・・ [車両&DCC]

0000-マルタイ遮光-8.jpg

遮光ブラックを塗るために貼ったマスキング剥がし
窓廻りからの塗料の回り込みも皆無
ボデー外板は綺麗な状態

結構な量塗ったマスキングゾル除去が大変そう
ヘッドランプ廻りの隙間に入ったのは厄介そう

0000-マルタイ遮光-9.jpg

テープでペタペタやったりピンセットでつまんでひっぱたりと
色々やって ほぼ取れました

0000-マルタイ遮光-10.jpg

キャブ内部部分を厚塗りし過ぎた様で
   窓ガラスが嵌りません・・・

フロント&左右に門型に繋がっているので尚更きつい
結局片側のサイドを切り外し鑢掛けして何とか収まりました

無事嵌ったのですが
    ガア~~ン・・・・
おでこの作業灯LEDの配線が片側
      ア~ァ 根元から切れている・・・ トホホ
一番恐れていた事態

   1005 LED2個に配線ハンダ付けの苦行が・・・

0000-マルタイ遮光-11.jpg

オデコの1005 LEDはアロンアルファで固めて有ったので
1φドリルでLEDもろとも粉砕 再穴明

ヘッドライト周りに回り込んだマスキングゾルが取れないので
レンズを引き抜き破壊!
その後0.8φのドリルで鑽孔
穴の内側に遮光ブラックを塗布

0.75φの光ファイバーを刺してレンズにしようと思ってます


次の作業は 1005 LED2個にAWG38マグネットワイヤーを
ハンダ付けしてボデー穴に接着しつつ直列に繋ぐ事
この難行苦行にとても挑戦する気になりません

なので、しばしお休み中
では、また。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。