SSブログ

H100形 [車両]

H100-2.jpg

北海道のキハ40系を駆逐しつつあるらしい H100形
Nの完成車両は未だ発売されていないので こんなキットを買ってみました
来年6月にはTomixからGV-E400系が発売されるらしいので
エクステリアがほぼ同じH100形も出してくれないかなと思う今日この頃

模型工房パーミルのペーパーキットです
車体はシルバーに塗装済みで帯やDCOMO文字も入ってます

車体のペーパーキットは初めてなので上手く出来るか自信なし
『上級者向キット』なんてわざわざ書かれると更にビビります

ブラスキットは数両ハンダで組みましたが
   これは説明書を読むと爺の苦手な瞬間接着剤組・・・

ハンダ組はずれたらなんとかやり直しが効きますが瞬間接着剤は付けたらそれまで
どうなる事やら


M車化用の動力等は未入手 ボデーが上手く出来たら考えようかな
何れにしても着工は年が明けてからの予定



  やっとレイアウトを収納しましたが、以前より重く感じて・・・
今年はこれまで 皆様 良いお年を!
では、また来年 m(__)m

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

トータン

ペーパーキット導入で全種制覇ってところですかね? 勉強不足も甚だしいようでこの様なものの存在も知りませんでした~(’^^
by トータン (2021-12-25 13:58) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
>全種制覇ってところですかね?
如何なんでしょう? 何しろ実車に疎い者で良く判りませんが 道内車ではキハ22が未在籍かな、後は電車系のパンタ付き車両は全く持っていませんので全車種制覇は無理でしょう。
そう言えば 北斗星とかトワイライトの客車も居ないですね。当レイアウトにはあまり似合いそうも無いのでパス。

by ジュンパパ (2021-12-25 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。