SSブログ

お買い物 [車両]

プルマン2両 #65レール 表紙.jpg

こんなものを買いました
プルマングリーのプルマン6両編成
それが載っているのは、コード65のアトラスの道床付線路
            手前のユニトラックは比較のため置いたものです 

 

箱.jpg
実はアメリカからのお取り寄せ!!
税付となっていますが、関税は0で消費税を取られてます
USPSを利用し、発注からちょうど2週間で到着
ま、いつものペースです
  
中身.jpg
今回のお買い物の主目的は、アトラスの#65線路
まずポイントが非選択式かあるいは非選択式に改造可能か
そこを見たかったのと、ユニトラックとの見栄えの差を見るためです
又、右上の大振りな2個の箱はアトラスの#55用ポイントマシンです
   
結果、#65ポイント、ポイントマシンとも当レイアウトには不向きな
                                    事が判明しました。
    
でもアトラスのあの枕木を見ると諦め切れない・・・・
  
ライト概観.jpg
これは、たまたま見つけたキワモノ部品
ボタン電池駆動の室内灯ユニットです
  
ライト点灯.jpg
ライト 詳細.jpg
ライトのON/OFFは、リードスイッチを付属の柄付磁石で実施
プルマンに入れようとしたら、長すぎなので、電池部分を切り離しました
ついでに散光板の下にアルミテープを貼ってみました
  
車両に入れて点灯してみましたが暗すぎ・・・・・
      いつかLEDを高輝度に交換して見ます。リードS/Wは使えるかも
                        やはりかなりキワモノでした
  
ほろ.jpg
この部品は、プルマン編成を選択したら、
「これを買った人へのお勧め部品」みたいな感じで出ていたので買ったもの
要は、幌ですね。でも何で3ピースの必要があるのか?
                   さほど軟質でもなく・・・・な感じです
ほろ 比較.jpg
取り合えず一箇所仮付けしてみました
             見栄えは確かに良いみたいです
ほろ 横.jpg
横から見ると片側だけでこの状態
                ま、これも?な部品でした
  
このプルマン6両編成もとってもチープな出来で、出番は?です  
今回のお買物は全体としてハズレとなってしまいました・・・
                                     では、また

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0