SSブログ

街造り 教会 続き [ストラクチャ他]

木 0.jpg

なんとなく街並みっぽくなってきました
人も車も無く、ゴーストタウンですが・・・
   

 

 

木 1.jpg

教会の周りに広葉樹の様な木を置こうかな・・・
以前購入して2~3本位しか製作していなかった
ウッドランドの広葉樹キットの幹を使います
塗装は全て済ませてあります
  

木 2.jpg

葉は、キットのスポンジの塊ではなく、これ
ウッドランドのフォーリッジを使います
  

木 3.jpg

枝ぶりを見ながら適当に幹に瞬間で接着
  

木 4.jpg

葉っぱがついたら台座から外し(接着してましたのでむしり取り)
幹に下側から穴を開け、釘の先を埋め込みます
そうすれば、好みの場所に突き刺せます
  
葉っぱを付ける前にやるべきでした、2本目からは先に釘打ち・・・
  

木 5.jpg

今回は4本作りました
  

木 6.jpg

教会部分の台座と言うか、歩道を含めた敷地つくり
1mmのイラストボードから切り出します
  

木 7.jpg

先ずは歩道色に全体を塗って建物を仮置き
後ろの方を一部土にしますが、その当りを見ます
  

木 8.jpg

  ま、こんな感じですかね
後はパウダー類を地面に撒けばこの辺は一応完成!!
  
                                       では、また。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0