SSブログ

ハイアワッサがレイアウトを行く [車両]

ハイアワッサ 10.jpg

  更新は週一回の予定でしたが、折角レイアウトを出したので今日もです。
  
ハイアワッサをやっと化粧箱から出してレイアウト上でパチリ
 
DC仕様のままで、DCCの00でジージーと言わせながらむりくり走行
  
早くデコーダーを入れねば、しかしデコーダー発注を躊躇してたら円安に・・・
ハイアワッサは、1ドル79円80銭ぐらいで買えました、ラッキー!!

ハイアワッサ 11.jpg

これが今回限定(多分)の1号機関車
結構良く出来ています
  

ハイアワッサ 12.jpg

こちらがオブザベーションカー
  
ステップや手すり、細かいのは良いのですが、丁重な取扱いが必要そう
  

ハイアワッサ 13.jpg

オブザベーションカーを仕舞おうと床下を見たら
矢印部に細いプラ部品(実車音痴の私にはなんなのか?ですが)
  
ほんと丁重に扱わないとすぐ折れてしまいそう・・・
他の車両も見ると同様仕様、走らせるのを躊躇しそう
            いっそヤフオクにでも出してしまおうかと思う今日この頃
  
                                              では、また。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Gut

こんばんは。
海外製品を楽しむ我々には円高は強い味方ですね。
でも私、まだ個人輸入したことないのでそれほど恩恵にはあずかっておりませんが…。
by Gut (2011-04-03 21:21) 

ジュンパパ

Gutさん、nice・コメント有難うございます。

>個人輸入したことない
とは、びっくり!!
私はヨーロッパ型は興味ないので、ヨーロッパのネット系通販事情は良く解りませんが、以前オーストリアや英国等のネット通販屋さんからDCCデコーダー等を取寄せましたが問題有りませんでした。質問も、ネット上の翻訳ソフトを使い英語でやってます。ただ、英国は通貨がユーロではなく、英ポンドなので要注意!!
初めて心配ならば、個人輸入専用に使うクレジットカードを新たに造り、少額の取引から始めるのも一手です。
by ジュンパパ (2011-04-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0