SSブログ

森が戻った [レイアウト製作記]

ホーボーの森 20.jpg


ホーボーの森、下草整備が完成!!

ホーボー共が焚火を囲んでいます

 

ホーボーの森 21.jpg


緑を増やした森の下草、乾いた状態がこちら

ホーボー小屋と焚火だけでは雰囲気が・・・

ホーボーの森 22.jpg


こちらの出番です

ホーボー小屋を買った時、一緒に買ったジャンク・ガベージ山の類

ホーボーの森 23.jpg


矢印の様に置いてみます

ホーボーの森 24.jpg


台座の上に置いた様な感じなので、底面をペーパーでガリ・ガリ・ガリ

ガベージ類だけの様な仕様に

ホーボーの森 25.jpg


この小物一応は着色してあるのですが、ベースのグレーが大部分、そこで

ガベージの間から草の緑も覗いているかな・・・
                         金属類はサビサビかな・・・

                      と考えつつ、適当にアクリルガッシュ各色を筆さし


ホーボーの森 26.jpg


ホーボーハウスの近くの地面にに接着!!

ホーボーの森 27.jpg


ガベージの周りやら、地面の地肌が出ている部分に、ミニネーチャー草を配置

ホーボーの森 28.jpg


森の町側、道路との境目に垣根を建ててみます

この垣根ずいぶん前に買って、塗装して置いたものです

ベースに穴を開けてとも考えたのですが、そのまま適当に瞬間で接着

ホーボーの森 29.jpg


垣根の道路側にもミニネーチャー草を配置!!

                     これ実は垣根の倒れ止めも兼ねてます!!

ホーボーの森 30.jpg


森に木を戻したら、早速ホーボー共が焚火を囲みはじめました

                                                      では、また。












nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

よしくん

こんばんは。
とてもリアルに表現されていますね(^^)
話声が聞こえてきそうです
by よしくん (2011-09-17 22:49) 

Gut

おはようございます。
とてもいい雰囲気になりましたね。
大きなレイアウトにちりばめられた小さな情景は作るのも見るのも最高に楽しいです。私も早くディテールの作り込み作業に移行したいのですが、まだまだ先になりそうです。
by Gut (2011-09-18 10:46) 

ジュンパパ

よしくんさん、瓦葺鉄道さん、Gutさん、nice有難うございます。

よしくんさん、Gutさん、コメント有難うございます。
レイアウトもほぼ完成状態に近く、やる事もちまちま作業です。
この辺で思い切ってスクラップ&ビルドで、新レイアウトになんて妄想も!!

by ジュンパパ (2011-09-18 13:34) 

夏風

こんばんは
ご無沙汰してしまいました。

すばらしい森になりましたね。
下草の感じも素敵です。

ホーボー達の楽しい話し声が聞こえてくるようです。
by 夏風 (2011-09-23 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0