SSブログ

電柱 [レイアウト製作記]

電柱 8.jpg

電柱なのか電信柱なのか?

ここに立ててみました、中々似合っていると、自画自賛!!




 

電柱 1.jpg


この電柱3~4年前に買ったバックマン製

入手して直ぐに茶色のガッシュで塗装して
気が向くと数本をレイアウトに置いてました・・・

本格使用する為、先ずは土台を切落します、ガリゴリ・ポロ!!

電柱 2.jpg


柱の下面に0.5φの穴を5㎜程度の深さで明けます

真直ぐ開けるのは、結構難しい

電柱 3.jpg


明けた穴に釘の頭をカットしたものを差し込みます

これで地面に直接差し込めます!!

電柱 4.jpg


碍子部分を塗装していない物が多数

白のガッシュでチョコっと塗ればOK

電柱 5.jpg


これだけ出来ました

さて、何処に配置しようかな

当レイアウト結構線路が立込んでいて、建柱場所が・・・

電柱 6.jpg


YouTubeでアメリカのレイアウト走行風景を見ていたら
電柱の横桟(???)が2本の物を見かけたので早速

2本の方が当レイアウトには似合いそう

電柱 7.jpg


更に碍子の数も減らした方が良いかなと

電柱 0.jpg


場所や仕様を変えて見栄え確認中!!

              チョコット模型の今日この頃、では、また。








 


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

ジュンパパ

tochiさん、hiro3さん、ほりけんさん、suzuran6さん、瓦葺鉄道さん、よしくんさん、トータンさん、Gutさん、くらいふさん、nice有難うございます。
by ジュンパパ (2012-07-07 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0